いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

心配するわな。。。?!?(笑)

昨日,金曜日のお話し。。。昼食ですけども(笑)

前日の木曜日が御食事会だったんで,麺類を食べたくなり。。。お蕎麦

ラーメンよりは健康的かと思ったんですが,量が多かったですかね?!?

冷たい肉蕎麦が食べられるお店「ふくや」さんです

夜は居酒屋さんのようですが,お昼はお蕎麦屋さん

そして基本的には,冷たいお蕎麦なんですかね。。。?!?

ラー油(肉)蕎麦と坦々(肉)蕎麦

限定の味噌坦々(肉)蕎麦

カレーライスはあるようですが,カレー蕎麦はないんかな?!?

で,そのカレーライスもミニですけども100円で。。。

我慢しましたけども(笑)

ラー油肉蕎麦を注文

並盛なんですけども,麺の量は400g

以前,池袋で食べた「なぜ蕎麦にラー油をいれるのか。」さんの大盛り以上(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

スープです

池袋のお店を想像していましたが,麺は軟らかめ。。。かな?!?

弾力のある硬めが好きな自分としては,ちょっと残念(まあ,そんな麺を400g食べれるかは疑問ですけども(笑))

卵も付いてきましたが,天かすも備え付けられています

少しずつ味変しながら食べるようです

自分も書かれているとおりに食べてみました(笑)

そして本日のお話し

ユニコーンが見える。。。お台場に

本日の目的はガンダムベースではなく(行きましたけども)。。。

シルク・ドゥ・ソレイユ

約5年前に観に来たっきりの久しぶり(コロナだったんで仕方ないですけども)

前回同様,楽しい2時間(3時間?!?)でした

ただね。。。これまた前回同様,半分は大丈夫かな〜と心配する気持ちなんですよね(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

こちらも前回同様に(当然の)お買いもん(笑)

まあ,基本的に初代,Z,逆襲のシャアの作品の内,持ってないもんがあったら買う。。。と言うところですかね?!?(笑)

ハロは相方製作,いろんな色のハロを集めるようです

遅いお昼は新橋に移動して

お台場のお店は,14時くらいなんですけども,どこも行列

人が。。。戻ってきてるんですかね

で,せっかくの新橋と言うことで,お食事の前に。。。スタバ(笑)

ボトル購入時にもらったドリンクチケットにて購入

カスタム頑張ったんで。。。見た目良くないですけども?!?(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

さて,昼食はニュー新橋ビルの純豆腐中山豆腐店さんにて,海鮮スンドゥブ定食

あさり,海老,タラが入っております

スンドゥブ定食は辛さが選べるらしく,貧乏くさい自分としては,無料の範疇でMAXを選択

すると。。。辛い

辛いと言うより。。。痛い

もう,ご飯と一緒に食べて辛さを低減させていく(笑)

ご飯がなくなると,辛さ普通の相方のスンドゥブのスープをもらいながら。。。完食

無料やからと,無茶するのはあかんわな

スンドゥブ定食は他にもいろいろとありますが,丼を頼んでもスンドゥブが付いてくるようで,そっちの方がお得なんでは。。。と言う気もしております

何にせよ,普通の辛さであれば美味しくたべれそうなんで,また来たいと思います(笑

せっかく近くまで来たので,鳥森神社へ

車に乗る機会も増えましたんで,自身の安全を。。。

御朱印例大祭時の特別御朱印をいただきました

日付は5月の4,5,6日になっております

御守りも例大祭のもんですね

お腹の調子がよろしくないですが,蓮根駅近くにオープンしたドーナツ屋さん「Fluffy Donuts」が気になり。。。訪問

現在はカレーも食べれるようになったようです(今度来てみよっと)

ドーナツはできたてのようです

子供の頃はとにかく甘いのが好きでしたが,最近は。。。あんが好きです(笑)

いただいたのは,あんバターになります

と言いながら,木曜日の現場帰りにソフトクリーム食べたんですけどね(笑)

今月より始めたテニス教室ですが,基本的に金曜日の受講

昨日も教室終了後に,シャワーに入って洗濯してからの出発

そのまんまなら1時頃の到着と,割引使用時の0時半頃到着とあまり変わらないんですが,途中。。。もう。。。眠くて。。。(笑)

SAで仮眠,本日の4時頃の帰宅となりました

極力,教室行きたいんですけども,車で帰るのは。。。厳しいことが判明(笑)

さて,今後,どうするか。。。?!?