いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

今年も。。。ぐだぐだ?!?(笑)

本日,自分は休暇ですが相方は在宅勤務

ひとりでお買いもんでも。。。と思ってたんですが,まあ,欲しいもんもないんでと近所をブラブラ(笑)

接骨院帰りに前から気になっていたお蕎麦屋さん「つけ蕎 麦喜十郎」さんを。。。訪問

メニューは豊富

ただ,初めてと言うことで,おそらく看板メニューの左上「肉つけそば」を注文することに

自分の好きな「なぜ蕎麦にラー油をいれるの。」さん的な蕎麦。。。のはず?!?

hamayatwo.hatenablog.com

黒胡椒が美味しいとの前情報あり

使わせていただきました(笑)

天かすは無料ですが,残念ながら卵は有料のようです

並盛りは麺300gと自分としては十分な量

太いお蕎麦をラー油で食べる系が好きな自分としては,近所に開店してくれたことに感謝

次は。。。鴨つけかカレーつけかね?!?(笑)

お腹もふくれ,向かうは。。。シトロエンのディーラ

道中,へび公園を通過(相方が子供頃からあったらしい。。。)

で,1年点検であずけてあったベルランゴを受け取る

昨年は約23,000円でしたが,今年は。。。約40,000円

何か,まあ,言われるままに交換したからかもしれんけども。。。来年の車検が心配です(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

何もすることなく,夕食のお時間に

相方はお仕事中と言うことで,おひとり様での外食で「花月」さんに来とります

いつもの中華屋さんで,お疲れ様セットを。。。と思ったんですが満席

仕事納めで飲んどる。。。と言う感じでしたかね

自分らも昔はそんな感じでしたが,最近は28日休んでますね(相方,申し訳ない)

事務所でも仕事納めで飲むと言うのも少なくなっとるようでう

さて,注文するは。。。げんこつラーメン

hamayatwo.hatenablog.com

このまんま,帰宅するだけやからと。。。トッピングを追加

禁断の。。。生ニンニク

く。。。臭い

これは。。。赤くなる(笑)

でもニンニクラーメンは美味しいです

hamayatwo.hatenablog.com

ニラもやは思いのほか辛かった。。。

と言う感じで,せっかくの休暇でしたがあまり有意義に過ごせず。。。昨年同様に(笑)

SPY×FAMILYの映画も観てきたいし。。。明日はお出かけかね?!?

hamayatwo.hatenablog.com