いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

美味しく食べるには?!?(笑)

本日,打合せで外出してたんで,お昼はおひとり様

何となく気をつけなな。。。と思いお蕎麦

となると「味わい」さん

前回が天丼とのセットやったんで,今回はミニおにぎりセットを

ただ,+200円でお蕎麦は大盛りに。。。

ん?!?お蕎麦がつけでない?!?

hamayatwo.hatenablog.com

で,メニューをよく見ると,おにぎりセットは冷かけで,海老天丼のセットは冷つけ

違いがよく分かりませんが冷かけ,やさしいお味で大盛りでもするっと(笑)

ここも晩酌セットあるんで。。。是非,来たいんやけども逆方向なんね

ちなみに昨日のお昼は「香港楼」さんにて回鍋肉定食

味濃い目で。。。健康的かは別にして美味しい(笑)

やはり,こちらのお店は。。。定食やわ(主観です)

hamayatwo.hatenablog.com

夕食。。。

以前は基本的に炭水化物を採らなかったんですが,最近はレベルダウンし極力採らないに。。。

で,どうしても食べたくなったスガキヤ

相方へのお土産だけでなく自分用にも購入した生麺タイプ

トッピングが全く無い温かけ仕様(昼食の蕎麦は冷かけやけども)

hamayatwo.hatenablog.com

その時,相方よりLine

相方もスガキヤを夕食にしたらしいけども。。。この豪華仕様?!?

と言うことで,同じもんを作ってもこんなに違うのね。。。と

そう言えば,相方は器にもこだわり,料理に合わせて器を選んどったな。。。とも

ただ食べれればいい自分と,美味しく食べたい相方。。。この差ですね