いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

自宅に帰ったんに。。。?!?(笑)

先週の日曜日に一緒に福島入りし,本日,一緒に自宅へと向かいます

2人やと車での移動もお得感あるんですけどね。。。(笑)

で,出発なんですが,相も変わらず。。。早朝

そして,相も変わらず。。。お蕎麦(笑)

本日は安達太良SAだったっけかな?!?

異動までに,全SA&PAのお蕎麦を食べようかと。。。密かに思う(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

4時半頃に出発し,5時過ぎにお蕎麦を食べ,9時過ぎに。。。コーヒー?!?

しかも。。。池袋の「星乃珈琲店」さん。。。です(笑)

しかも,こんなサービスあるさかいね。。。

 

2回目の朝食となりますが。。。無料やから頼むわな?!?と思っとったら,ご近所に後から来たお客さん3人。。。お断りしとりました

この意識の違いが。。。大事なんやろうかと,美味しくいただきながら思うのでした

相方はこちらからサラダ&パンケーキのセットを

先ほどの方々を見倣い,そのサラダをいただき,ちょっとは健康的な食事にレベルアップさせた自分です(笑)

 

当初の予定では,いちご狩りにでも行くかと思ったんですが,それもせずに朝から池袋に来た理由。。。

「MOOMIN POPUP STORE」の開催

しかも,テーマが「リトルミイミムラねえさん」

更に,本日から4,400円以上お買い上げのお客様にポケットサーモボトルをプレゼント

そりゃ。。。こうなる(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

と,言う感じで行った池袋

MOOMIN POPUP STOREでのお買いもんは5分ほど

他に見て回るとこもないんで,12時過ぎにはご近所さんでお食事(笑)

ランチはお初の「龍盛菜館」さん

夜より多いお客さん,しかもガテン系の方々多数

定食も種類が豊富,そして100円プラスでライスがチャーハンに

麺類も種類が豊富で,150円のプラスで半炒飯セットに(カタカナと漢字はなぜ?!?(笑))

となると麺類のセットですかね。。。(笑)

海鮮あんかけ焼きそばを頼みます

結論。。。美味しい

たぶん,最近の中では1番。。。自分好み

炒飯はいつもの如く美味しい,そして。。。やはり多い(笑)

サラダも付いてきとります

これで,お値段1,000円。。。福島も安くて量が多いと思いますが,「龍盛菜館」さんも中々かと

夜だけでなく,お昼も。。。定番のお店になりますかね?!?(笑)

短い滞在時間でしたが。。。池袋での戦利品

MOOMIN POPUP STOREでは勝負トランクス?!?

ヤマダ電機にて。。。発見

お隣のビックカメラでは,AirTag関連品

いつもながら純正品がお安い(人気にさかい?!?)

hamayatwo.hatenablog.com

完璧に主観ですが,Loopより高級感ありかと。。。(笑)

散歩中にご近所さんのビックコジマにて

帰宅中でもペルソナが出来るようiPad miniを設定したんですが,やはりコントローラーが必要となり。。。購入

Game PassあればXboxなくても,そこそこ楽しめると知る(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

早起きし,3時間の運転からバスにて池袋へ

僅か1時間ほどの滞在で戻って。。。わっか作成の散歩

何か。。。慌ただしい1日で,どっと疲れとりますが,自宅に帰って疲れるんて。。。なんか変よね?!?(笑)