いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

プチ。。。でないわ(笑)

本日は浮間舟渡駅近くのコメダ珈琲店にて朝食

残っとるコーヒーチケットの消化。。。です

いつ買ったのか不明なほど時間が経過,期限ないんかね?!?(笑)

で,モーニングはいつも通りのセット

iPadで読書し1時間ほどで出発,向かうは。。。池袋

通常,バスなんやけども,まさに。。。チケット消化のためです(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

到着し早々に向かうは催事場

結構,賑わっております

東武で開催中の「がんばろう!北陸・信越展」です(北信越でないんは,関東の人に分かりにくいさかいなんかね。。。)

今回,帰省できんかったと言うことで,少しでも。。。と思い来てみました

一回りした後。。。昼食?!?

朝食から1時間半ほどです(笑)

いただくんは,越前おろしそばと焼き鯖すしのセット

お値段1,200円とちょいお高めの気もしますが,応援と言う意味もあるんで

自分は越前そばが好きで,永平寺にお参りする際には食べてきます(最近は全く行けてませんが)

最後に食べたんは。。。7年前にSAにて

さくらさんもお元気な時でした。。。(悲)

hamayatwo.hatenablog.com

北陸と言うことで,生もんとかも販売されとり,ぎょうさん買いたかったんですが,本日の帰宅はおそらく21時過ぎ

これから9時間近くはムリやな。。。と,常温でも大丈夫なもんを選択

相方へのお食事と言うことで押し寿司(かな?!?)

いろんな味を楽しめる,北陸新幹線延伸の記念のお品

8番のコーナーもあり購入

スガキヤは。。。何と昨日,近所のダイエーにて発売されとるん(大量に売れ残とっる)を発見

希望ヶ丘時代に,売れ行きが悪く近所のスーパから撤去。。。を経験しとるんで,賞味期限までに食べれる分のみを購入(笑)

ちなみに8番のコーナーでは餃子が試食でき,ほんと夕方に用事が無ければ買って帰ろうかと

hamayatwo.hatenablog.com

さて,買いもんを堪能したんで,次の目的地の秋葉原

なんですけども,JRの運賃の変わり目が御徒町やったんで,御徒町で下車し。。。歩く

そうなるとね,大好きな「2k540 AKI-OKA ARTISAN」を探索してまう

結果,こうなる(笑)

相方曰く「ここに来ると。。。買うよね」

そうなんよ,前回もですが買ってまう?!?

hamayatwo.hatenablog.com

帆布製のトートバッグです

まるで。。。くまモンのような配色ですが?!?(笑)

何故か目に付き,何故か欲しくなり,何故か。。。購入

使い道は。。。これから決めます(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

秋葉原では,いつも通りのお店を探索し,16時に最終目的地の東京ドームへ

今年の1月以来になります

今回はプロレスでは無いけども,同行者は同じ後輩です(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

33ゲートから入場(と言うのかしら?!?)

長嶋ゲートと言うらしいですね。。。

何だか高級そうなシート

固かった前回とは違う感じです?!?(笑)

と言うことで,本日は巨人VS千葉ロッテ

オープン戦だからこその,プレミアムラウンジでの観戦です

思い切ってビュッフェ有り,思い切っての10,000円,プチ贅沢に過ごします(笑)

東京ドームでの野球観戦は。。。14年ぶり,東京勤務時代以来かな?!?

思ったより観戦しやすい席です

hamayatwo.hatenablog.com

ビールをいただきます

お金いるんかと思っとったら飲みもんも。。。込みでした

10,000円って高いかと思いましたが,何べんもビール飲んどったら。。。すぐやわ

ほんと,すぐやわ(笑)

美味しく見えんのは撮影が下手なんで(笑)

本格的なお料理で,特に「ふかひれ入り汁そば」は。。。後輩共々満足

なんに。。。何で食べる方に集中せんと飲み続けたんか。。。?!?(笑)

美味しくいただ来ながらの観戦,大満足でした

「また来たい」と言う思いがありますが,おそらくオープン戦のみで,今シーズンは今週末の楽天戦で最後かと。。。

ちなみに試合結果,覚えとりません(笑)

現地の写真,あんまり残っとらんかったんで。。。

今回のシートは紫,緑,オレンジのとこの緑箇所になります(分かりにくい(笑))

パンフレットでも1ページで紹介

シーズンチケットで買おうもんなら。。。安いとこでも174万円?!?

1試合3万円強+ビュッフェ代

今回,来て良かった(笑)

と,思った以上に贅沢できた。。。5時間でした

試合時間は3時間弱なんですが,試合開始2時間前の16時には会場入りでき,そこから。。。飲む

ビュッフェは17時からですが,それでも4時間ほど時間があり,飲み放題5時間&食べ放題4時間。。。快適なシートで巨人戦を観れて。。。(笑)

プチ贅沢を計画しましたが。。。プチで無いですね?!?