いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

プチ東北旅行(最終日:南三陸〜帰宅)

昨日も良い天気でしたが,今日が3日間の中で1番かな〜

本日よりゴールデンウィーク後半ですが,残念ながら撤収

チェックアウトが11時なんですが,前回,片付けに手こずった反省より早起きして作業

開始

チェックアウト1時間前の10時には作業完了し。。。

hamayatwo.hatenablog.com

キャンプ場のイベント広場にて,本日より開催されとる「潮騒まつり」へ(笑)

もちろん各種イベントがありますが,我々のお目当てはもちろん。。。?!?

現地ならではの,屋台ならではの。。。食(笑)

遅めの朝食,早めの昼食としていただく

制限時間は1時間,目に付いたもんはとにかく。。。買う(笑)

ホタテ,アサリ入りの海鮮焼きそば

ワカメとホタテのお味噌汁

ホタテはぎょうさん入っとりました

タコが有名なら,きっと美味しいやろうとタコ焼き

他にも(フライングして1個食べちゃった)ホタテの串焼き,牛タンつくねの串焼きと現地ならではのお食事

10時半,後30分で。。。いただきました

と言うことで,3日間お世話になったキャンプ場を出発

お値段,施設等々について文句なし,しかも美味しいお食事もできるし(笑)

また来ます

ちなみにトイレ,シャワー,洗面所,洗い場等々は向かいの建物内に

ほんと便利なとこでした

 

それから約5時間後。。。福島のフルーツピークスにおります

最終日となる本日は,南相馬市に紫陽花を買いに行く予定で,相馬市までは来たんですが,急遽,東北中央道にのり福島入り(笑)

タイトルを「てきとー旅行」にしとけば良かったかと。。。?!?

15時を過ぎとると言うことでランチは終了,早めの夕食としていただきます

hamayatwo.hatenablog.com

15時からは,ランチセットのお値段に500円をプラスしてフルーツサラダコースになります

まあ,先ずはフルーツスープ(お代わり自由です)

フルーツのサラダ

美味しい。。。以下,美味しいが続きます(笑)

スムージー

苺を贅沢に。。。(笑)

ボンゴレロッソ

散々,海鮮食べてきましたが。。。?!?(笑)

普通にパスタも美味しいです

また来たいけども,こちらのお店に1人で来るんは。。。厳しい

食後にいただくドリンクはアイスコーヒー

そしてデザート

フルーツはどれも季節のもんを使用しとるんで,苺が多いですかね

で,その苺

大量に購入もしてきました

南相馬市に向かう道中,宮城県の山元町の直売所にて思わず(笑)

4パック入りの1箱が1,800円と言うことで2箱購入

試食して甘かったミニトマトも購入。。。です

ところで。。。南三陸からの移動も中々のもんなんで,本日はゆっくりしたいとこですが,メダカも心配なんでこれから出発

さすがに往路のように下道では。。。と思うも,高速代を満額払うんもシャクなんで,0時に浦和を通過するように調整しての帰宅

hamayatwo.hatenablog.com

洗濯終了後に出発

取りあえずは下道と言うことで。。。二本松市のお宝系のお店

1時間ほど滞在し,相方,高速代以上のお買いもん

でも,下道onlyでは帰りませんよ。。。(笑)

そのまんま4号線を東京方面に走行し矢吹にて高速入り

那須高原SAで天ぷら蕎麦を食べたんは22時半過ぎ

よって浦和到着は予定より1時間遅い1時過ぎとなりました

なお,以降は4日のことですが,まあ,遅れUPなんで3日んとこに記載(笑)

無事に到着したんは1時過ぎ

今回の移動距離は約1,000kmでした

ちなみに使用した有料道路は,復路の「鳴瀬奥松島〜名取」と「矢吹〜美女木第一」のみ(無料区間もありますけども)

下道でも案外いける。。。が感想です(笑)

4月29日(30日)〜5月3日にかけてのプチ東北旅行でしたが,初日のホテルキャンセルからのスタートでどうなるかと思いましたが,案外,楽しく過ごせました

何もせんキャンプ(料理すらせん)も,案外,自分らにあっとるな。。。とも

あれもこれもすること考えとると,何か行くのも憂鬱になるしね

楽しければ。。。それでヨシかと?!?(笑)