いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

プチ東北旅行(3日目:引き続き南三陸)

起きて。。。散歩

今月も,わっか作成頑張ります(笑)

昨日に比べて天気が良く,気持ちいいー

こちらのキャンプ場,三陸復興国立公園の一部で,全体では青森県宮城県に広がる海岸の公園とのこと

震災後に復興公園との名称に変更になったらしいですが,公演としては以前からあるようです

子供の頃,こんな案内読むかね。。。と思っとりましたが,この歳になり読むんやと知る(笑)

キャンプ場の案内図

ほんと海のすぐそばで,早起きすれば日の出が見れるようです

海岸を。。。散歩

フリーやと目の前が海なんやけどもね〜

フリーのキャンプ場を抜けると海岸にも出れます

ほんと,いいとこやわ

朝食は昨日に続き「さんさん商店街」にて

パン屋さんにて購入したパンと,コンビニコーヒーでさっとすませます

なぜなら。。。11時にはお昼の予定なんで(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

とは言っても,お店は車で10分程度

まだまだ時間はあるんで,お近くのスーパーにて夕食の探索

何やら珍しいもんもあり。。。後ほど購入を計画

ただ,予定が変わり,こちらのお店での買い出しはありませんでした(笑)

11時の開店ちょい前,目的地に到着

「自家製餃子 まるぎょう」さんです

先日より餃子が食べたかった2人,キャンプ場で入手した近隣のお店紹介で意見一致

本日の昼食に選ばれた次第

内装,何かいい感じ(笑)

こう言うお家に。。。住みたい

自家製業剤の紹介

出てくるまで。。。よく読んどります

餃子のお店ですが,ラーメン(つけ麺)もあります

店名から見るに,こちらは副なんかね?!?

で,そのつけ麺は何種類かの中から,オマール海老味噌を選択

麺は冷水に浸かった状態で提供されるんでスープは濃い目

付属する割にて濃さを調整すると。。。食後に知りました(笑)

W餃子定食。。。と言うとこかな?!?(笑)

タレは2種類でしたが,我々はお酢に胡椒でいただきました

うん,どちらも美味しい

1日しか滞在せんと,どうしても海鮮系を食してしまいますが,何日もおるとこう言う選択も可能

旅は慌てずにのんびりと。。。と思う

食後,温泉を求めて「ホテル観洋」さんを訪ねる

こちらのホテルの温泉。。。最高です

海が真ん前で景色は最高,温泉もヨイ

ちなみに宿泊地としての評価も良く,食事もよい感じです

キャンプ場の再訪も検討中なんで,そん時はこちらのホテルに泊まってみようかと思います(笑)

温泉を楽しみ,キャンプ場へ戻ろうと。。。するもキラキラ丼と書かれたのぼり旗?!?

結果,とっても早めの夕食となる

相方がキラキラ丼(こちらではサーモンイクラの親子丼+鮑)でしたんで,自分はお刺身定食(松)で(笑)

とにかく。。。お刺身が凄い

やっぱ自分,海鮮系好きやわ。。。と再認識

キャンプなんで肉とも思うんですが,やはりお刺身(笑)

「観洋」さん,ほんと今度,泊まりに来ます

と,散々,食べましたがキャンプ場に戻り食べて飲む

キャンプ場には売り場があり,簡易なお食事が可能

ここのカレーも食べてみたかったんやけどね,ちょっとムリそうです(当たり前?!?(笑))

先日に続きタコの唐揚げ

タコが。。。有名なとこなんでしょうね?!?(笑)

ビールにあいます

テントに戻り,日が高いんですけども焚き火開始

お昼の買いもんにて,薪を購入しとるんでガンガンいきます

Nゲージのカタログを眺めながら。。。飲み,焚き火の管理

本日も何もせずにのんびりと

夜になっても焚き火の管理と。。。お酒

ちょっと寒くなってきたんで,セブンイレブンのおでんを温める

チャーシューも出番です

hamayatwo.hatenablog.com

昨日に続いての。。。何もせんキャンプ(食う飲むけど)

こんな感じなんで,キャンプから帰ると体重増と言う,ちと珍しい現象が発生する我々

おそらく今回もね?!?(笑)