いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

お得。。。やったんか?!?(笑)

Apple Watchによるわっか作成も,早いもんで連続600日強。。。

一度揃わんくなるとズルズル行きそうなんで,お散歩の日々(笑)

本日も浮間舟渡方面まで歩き。。。休憩

もうひとつの目的,チケット消化も達成

hamayatwo.hatenablog.com

もはや説明不要の。。。セットで朝食(笑)

帰り道

もう鯉のぼりの季節か〜

一旦帰宅し,今度は相方と昼食

コメダ珈琲店なら一緒に行ったんに」とのことですが,まあ,話半分で?!?(笑)

それでは昼食にでもと,お昼時を避けた11時過ぎに「龍盛菜館」さんに向かいます

そして。。。うどんいっぱいのメニューを見る?!?(笑)

と言うのも,「龍盛菜館」さんに向かう途中,「う道」さん前にのぼり旗を見つけ入店した次第

ちなみに開店は11時半なんですが,その前に入店させていただけ着席

その後もお客さんは増え,開店のお時間には満席。。。でしたかね(笑)

さて注文ですが,おうどんは「ぶっかけ一択」

hamayatwo.hatenablog.com

決めるんは。。。トッピング(笑)

まあ,その中でも半熟卵天は確定なんで,その他を決めます

本日は,半熟卵天&ちくわ天のトッピング

美味しくいただきました

ところで,まだまだゴールデンウィークが始まったばかりですが,本日,福島入り

明日から宮城県へのプチ旅行

と,その前にお届きもんを開梱,ヨドバシカメラより

またまたまたのM1セット

と言うのも,先日,KATOのカタログを購入しようと思ったところ,Nゲージデビューキャンペーン実施中

対象のセットを購入するとカタログを貰えるとのこと

カタログのお値段,M1のお値段,線路は多くても問題なし。。。で,本日の結果(笑

ちなみに。。。こちらのお店,そのヨドバシではなく大宮のTam Tam

休日の高速代割引が無いと言うことで今回も下道にて移動,その道中に寄りました

hamayatwo.hatenablog.com

主目的が先日購入の419系の走行車両化

なんですけども,現在,対象部品なし(千葉の店舗にのみあるらしい)

このまんまお店出るんも不本意と言うことで,店内をブラつくも,前回目をつけたもんも無くなっとり。。。

見た時に買わなあかんよね。。。となり,今回,欲しい(かも?!?)と思ったお品を購入

。。。して貰いました,お誕生日プレゼントとのこと(笑)

ガンダムvsジオングゲルググズゴック無いんが残念やけども

また,集め出しそうで。。。こわい(笑)

その後,夕食

懐かしの。。。お店

いろんなとこに,いろんなもんに「くるまやラーメン」の文字

何回食べたか分からん「ねぎ味噌ラーメン」

これも一択(笑)

最後,食べれんかったさかいな〜

hamayatwo.hatenablog.com

メニュー最初に紹介

やはり「くるまやラーメン」さんは「ねぎ味噌ラーメン」かと?!?(笑)

ただ,こちらの店舗ではラーメン,餃子,ライスのみで炒飯とかが無いお店でした(他のお店もそうなん?!?)

最後に。。。

帰宅途中,お宝系のお店にて休憩

3,000円のガチャを発見

hamayatwo.hatenablog.com

3,000円やさかい1番下でも1,000円のフィギュアくらいになるかと思い挑戦

中からは何十枚も集めれば上位扱いとなるお品と。。。やきとりの缶詰

宮城県へのプチ旅行では,キャンプもしますんで,そん時じっくりと味わいます(笑)

ちなみに1,000円ガチャ,500円ガチャにも挑戦

右が1,000円ガチャ当たり(上からも下からも3番目),左が500ガチャ

下道での福島入りは,寄り道も含めると。。。約10時間

ちと疲れましたが,高速代約7,000円(夜間約5,000円)は浮きました

が,高速を使用するとガチャせんかったし,その後のクレーンゲームもせんし,4,500円+ゲーム代の出費がなく。。。結果?!?(笑)

53歳になり2日目

まだまだ。。。です(楽しかったさかいいいんやけど(笑))