いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

毎年恒例の

前の勤務地の地元の方々と毎年恒例のクリスマス会

横浜から田端までそこそこのお値段

と言うことで購入していた青春18切符を使う

Facebookには書きましたが)

f:id:hamayatwo:20141224231439j:plain

ただ,この距離だと赤字なんで普段行かないところへ。。。

f:id:hamayatwo:20141224231522j:plain

横浜発の湘南新宿ラインにて

グリーン車でしたがちょっと辛いかな?!?

お目当ては

f:id:hamayatwo:20141224231620j:plain

11時開店

11時10分頃着で行列

まあ,お一人様なんでそんなに待ちませんでしたが

最初は焼き餃子1人前だけ注文して,いろんなお店にと思いましたが,並んで座ったのと違う店でまた並ぶんのも嫌なんで

f:id:hamayatwo:20141224231753j:plain

がっつりと食べました

朝食&昼食

17時には田端に帰りたかったんで,滞在2時間程度で帰路

せっかくの18切符なんに,このまんま田端に行くのも悲しいんで

大宮つけめん102にて

f:id:hamayatwo:20141224232042j:plain

大盛り無料なんに,大勝軒イメージしたんで並にしたら少ない。。。

美味しいんに。。。

その後,上野にて交換用のプレゼントを購入し田端へ

退職した上司と軽く飲んでからクリスマス会

翌日は仕事なんで早めに帰宅しましたが楽しかった

毎年,楽しみ

とは言っても,翌月は新年会なんですけどね