いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

ドタバタと。。。

28日に休暇の自分は,本日が仕事納めとなります

今年は異動もあったしコロナ禍で,業務の内容も仕事の仕方も変わり,そこそこ大変な1年となりました

最後の1週間も,普通に忙しく,本当に年末なのか本日も本当に最終日?と言う感じでした(一般的にそれが当たり前の年末なんでしょうか?!?)

また,最近の仕事納めは皆で揃って。。。と言う感じでなく,今年は特にコロナ禍であっさりとした最終日となっております

さて,自分はと言いますと,通常版Switch1台を知人に譲渡するために上野駅で待合せ

3台はやはり不要と言うことで。。。

hamayatwo.hatenablog.com

半年ぶりに会ったんで上野駅構内はいり屋(大釜屋?!?)でちょっことお食事

串揚げ8本(豚バラ,鶏胸肉,うずら,玉ねぎが各2本)

f:id:hamayatwo:20201231004628j:plain

冷奴1人前は半丁と大きめ

f:id:hamayatwo:20201231005123j:plain

いろいろ選べるたこ焼きは,塩だれのねぎトッピングを選択

1個が大きめで,トッピングのねぎも多かったんですが,すぐ出てきてあまり熱くなかったのが。。。ちょいと残念

f:id:hamayatwo:20201231005536j:plain

1時間ほどで別れた後,田端にある東京時代にお世話になったお店へご挨拶

お客さんに年配者が多いんで電話で事前確認してから訪問し,こちらも滞在時間1時間で(ちなみにお客さんは自分1人。。。)退散

今年は例年開催のクリスマス会もなく(おそらく新年会もなく)寂しい年となりました

hamayatwo.hatenablog.com

その後,相方の乗る京浜東北線に田端駅より乗車し赤羽へ

久しぶりの赤羽では,これまた久しぶりの寿し常にて遅い夕食

21時過ぎの入店なんで握りセットのみの注文となっております(本当ならお好みで注文したかったんですけどね。。。)

f:id:hamayatwo:20201231011031j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

赤羽ではクリスマスケーキを探したかったんですが,お店を探す時間もなく,また目に付いたお店は行列と,本日の購入は難しいかな。。。と言う感じでした

いろんなことがあり,いつもと違う1年となっております

来年末,昨年こんなことあったな。。。と,気軽に思い起こせるようになっているといいな。。。と思っております