いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

地元を観光する

週末は用事があり金沢へ

土曜日の8時12分東京発のかがやきにて向かう

で,ガッツリと朝食

f:id:hamayatwo:20180624185130j:plain

実家だと東海道新幹線の方が早く着きますが,金沢だと北陸新幹線かな?!?

ただ,東京への移動を考えると東海道新幹線の方が早いかな。。。悩む

しかし,まあ2時間半程度で金沢へ着くので早い

大宮辺りなら通勤できるんでないかと思う。。。

さて,金沢駅ではひゃくまんさんがお出迎え

f:id:hamayatwo:20180624185738j:plain

そして,目的地の金沢茶屋へ

駅からも近いし,何と言っても和倉温泉の加賀屋さんの運営ですし。。。

f:id:hamayatwo:20180624185847j:plain

上手く撮れてませんが個室です

f:id:hamayatwo:20180624190024j:plain

着席しました

何か,まあお祝い感があります(テーブルに写ったお顔が。。。ですけども)

f:id:hamayatwo:20180624190114j:plain

会席のコースでなかったからなのかお品書きがないんで料理は不明

仲居さんが説明してくれましたけども記憶に残ってません。。。(笑)

見ての通りサラダです

f:id:hamayatwo:20180624190341j:plain

茶碗蒸しですが,何のだったかは。。。

f:id:hamayatwo:20180624190410j:plain

お造りに

f:id:hamayatwo:20180624190452j:plain

焼き魚

ほんと美味しいです

さすがは加賀屋さんの系列と思いました

初めてのお店でしたが雰囲気もよく,ほんと良かった

f:id:hamayatwo:20180624190515j:plain

おそらく治部煮かと

f:id:hamayatwo:20180624190703j:plain

牛のホホ肉

当然美味しいですな

f:id:hamayatwo:20180624190738j:plain

お祝い事と言うことで赤飯

お腹もいっぱいになりました

f:id:hamayatwo:20180624190819j:plain

デザート

場を見て提供してくれましたが,きっちりと2時間

手際が良いな〜と

f:id:hamayatwo:20180624190858j:plain

両家の顔合わせでしたが無事に終わりました

こちらに頼んで良かったな〜と

ちなみに旅館もしているようで,この料理なら是非泊まりたいと思いました

ちなみに今回の宿泊は日航ホテル

30階の高層でお部屋は26階

金沢も変わったな〜と

f:id:hamayatwo:20180624191255j:plain

お時間は15時頃なんで観光がてら兼六園

石川出身ですが兼六園は2回ほどしか行ったことなく,場所も良く分かりません

ただ,まあ,よく見る風景は

f:id:hamayatwo:20180624191440j:plain

そして石川門ですかね

f:id:hamayatwo:20180624191508j:plain

さて,行きはタクシーでしたが,石川城まで来たんで帰りは歩き

近江町市場とかもブラブラ

帰ってきた頃には。。。

f:id:hamayatwo:20180624192209j:plain

部屋で1時間ほど過ごした後,夕食

食べる量を調整できるよう回転寿司にしたんですけども,美味しくて食べ過ぎる。。。

f:id:hamayatwo:20180624192321j:plain

その後,

ちょいと格好付けて29階にあるラウンジにて

そして1日目は終わるのでした

f:id:hamayatwo:20180624191908j:plain

2日目は前日の疲れもありギリギリのチェックアウト

朝食もたっぷりと1時間半

まあ,食べ過ぎなんでしょうけども(2人分です)

f:id:hamayatwo:20180624192133j:plain

お部屋から見る朝の景色

右上部のクレーンのあるところが金沢港で,ダイヤモンドプリンセスはこちらに入港しました。。。

早く続きをUPせなな。。。

f:id:hamayatwo:20180624192524j:plain

私の予定としては2日目は近江町市場にて海鮮もんを食べようと思っていたんですが,皆さん疲れているのと食べ過ぎのようで,チェックアウト後もまったりとホテルにてコーヒーとか

自分は抹茶ラテ

金箔が金沢らしい

f:id:hamayatwo:20180624192808j:plain

その後も百番街を自由行動してブラブラ

昼食も各自任せ

私は久しぶりの白山そば

学生時代はよく食べてたな〜

立食い蕎麦の中では断トツに美味しいと思うわ

f:id:hamayatwo:20180624192948j:plain

f:id:hamayatwo:20180624193000j:plain

慌ただしい金沢滞在でしたが,何とか無事に用事を終え13時46分に金沢を去りました

f:id:hamayatwo:20180624193228j:plain

まあ,最後の最後にね

自身により新幹線は停車&送電停止。。。

ちょいとビビりましたが,何事もなかったので良かったな。。。と

f:id:hamayatwo:20180624193354j:plain