いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

良くない連鎖。。。

今週の3連休は新潟ではなく横浜で過ごす

大地の芸術祭の最終週になるので,最終3日間をガッツリとと思ったんですが,本日のマリノス戦が恒例となったユニフォームのもらえる試合だったのと浦和レッズとの対戦だったんで,チケット購入

f:id:hamayatwo:20181001103009j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

今シーズン初観戦となりました

遅くに起きたにもかかわらず,せっかく横浜まで電車で出たんだからと元町へ。。。

滞在時間が1時間もなかったですが,いろいろと見て周り買い物もすることができました

ただ,やはり時間が足りないのと,他に買いたかったもんが大物だったため,次回に車で来ることにする

昼食も時間がなかったんで中華街ではなく,いきなりステーキにて。。。

がっつり食べて勝利を祈ろう!

f:id:hamayatwo:20181001103047j:plain

で,日産スタジアム

この日は4万人強の入場者。ユニフォーム効果かレッズ効果か分かりませんが,観客が多い試合は盛り上がります

f:id:hamayatwo:20181001103103j:plain

f:id:hamayatwo:20181001103112j:plain

相方がレッズファンなのでミックスゾーンにて観戦しましたが,まあ,ほぼレッズファン

ユニフォームも着ることなく手持ち状態。。。

おまけに試合は1-2で敗戦

f:id:hamayatwo:20181001103122j:plain

観戦時の勝率が悪いのは今年もですかね。。。

さて,レッズ勝利で大喜びの相方と共に帰宅。途中,博多ラーメン屋さんへ

豚骨ラーメンって,昔は劇的に臭くて苦手でしたが,最近は臭いませんね。。。

f:id:hamayatwo:20181001103137j:plain

で,美味しくいただいてたんですが,こちらのお店では替え玉が無料

そうするとね。。。

当然頼みますよね。。。

その結果,お腹いっぱい,無理矢理食べる,気持ち悪くなる,美味しく感じなくなる

の,負の連鎖。。。