いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

中学生

昨日は金沢にて(野々市?!?)高専時代の後輩と飲む

自分の帰省も久しぶりだったんで,飲むのも久しぶり

5時間近く飲んだ後に北陸本線にて帰宅

22時過ぎでも電車があるんにびっくり

これも新幹線効果?!?

寝過ごすこともなく帰宅しましたが,まあ,朝は気持ち悪い。。。

が,散歩は必須なんで,本日は中学校への通学路ルート

昔ながらの風景

f:id:hamayatwo:20160510234413j:plain

夜道は怖そうやけども,当時は皆でそれも楽しんでいたかな〜

f:id:hamayatwo:20160510234422j:plain

中学校は面影もなく,校舎のあったとこがグランドに

f:id:hamayatwo:20160510234436j:plain

グランドのあったとこに校舎ができてました

f:id:hamayatwo:20160510234450j:plain

f:id:hamayatwo:20160510234500j:plain

何か有名な人に頼んだんかいい感じ

自分もこんなとこに通いたかったわな

さくら,途中で嫌がるも

f:id:hamayatwo:20160510234522j:plain

何故かこの排水管。。。

f:id:hamayatwo:20160510234535j:plain

本日の夜は妹家族と食事なんでどこに出かけるわけでもなく,この前,食べることが出来んかったアサヒ軒へ行ったのみ

開店前からの列で開店した時には満席

レトロな店内

f:id:hamayatwo:20160510234644j:plain

お薦めの海老旨煮そばを食べる

f:id:hamayatwo:20160510234821j:plain

この味は”ど”ストライク

お値段がそこそこと混んでるのが残念ですが,次はあんかけの焼きそばも食べてみたい。。。