いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

間近だとどうなるの?!?

2日間の休暇を取ってちょっと遅めの夏休み

向かった先はいつもの新潟で,今回も花火鑑賞です

今回は2日間にわたって行われる片貝の花火大会

ですが,大会と言うよりも浅原神社への奉納なんだとか。。。

とは言っても日本一(世界一?!?)の四尺玉の花火が上がるんで楽しみです

席は桟敷席を確保

しっかりと神社へ奉納しましたんで。。。

さて,小千谷到着は昨日早朝

そのまんま,いつも通りに大地の芸術祭でもと思いましたが花火会場へのルート確認

何せ,当日の浅原神社周りは交通規制もあるし駐車場もない

しかも,初日の本日は相方の家族が花火鑑賞(私は運転手で車回し)

失敗は許されない状況なんで念入りに確認(笑)

と,一生懸命頑に張ったからか,夕食はウニやトロがたくさん入った豪華な海鮮丼とブドウ

アメとムチですかね?!?(笑)

f:id:hamayatwo:20180929163706j:plain

f:id:hamayatwo:20180929163725j:plain

ちなみに相方の家族は昨日より十日町のベルナティオにて宿泊

自分らは本日チェックインして合流し夜の花火会場まで送迎します

チェックインは14時なんで,それまでは大地の芸術祭

津南のコンプリートを目指してかたくりの宿へ

秘境秋山郷の小学校を改築した宿で運動場やプール跡もあります

f:id:hamayatwo:20180929164339j:plain

f:id:hamayatwo:20180929164206j:plain

何となく白黒が似合いそうなんでちょい加工

何かいいですよね

f:id:hamayatwo:20180929164227j:plain

その後もコンプリート目指して廻るも時間切れ

それは。。。

作品探索中に見つけたつなんポークの文字

そしたらね。。。

食べましたよのとんかつ定食

f:id:hamayatwo:20180929164956j:plain

f:id:hamayatwo:20180929165011j:plain

と,ヒレカツ定食

f:id:hamayatwo:20180929165118j:plain

f:id:hamayatwo:20180929165131j:plain

こちらは日帰り温泉施設内のお店ですが,つなんポーク直営です

脂がくどくなく,あっさりと美味しくいただきました

今度は温泉にも入りたいですね

と言う相変わらず鑑賞&食事の芸術祭

その後はチェックインして,夕方からは会場まで送迎

f:id:hamayatwo:20180929165615j:plain

私は無尽蔵にてラーメンを食べて,会場近くの農道にて車内待機

f:id:hamayatwo:20180929165657j:plain

車内からでも花火は見えるしね

で,驚いたこと

四尺玉の時に車が揺れました

これは。。。

明日,間近で観たらどうなる?!?