いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

余計なことを。。。反省

 月曜日の朝。。。ケヤキ並木通りです

f:id:hamayatwo:20210624100326j:plain

待合せ時間より2時間弱早く着いたので辺りを探索。。。

源義家公の銅像があります

府中と何の関係が?!?と不思議に思ったんですが,戦勝祈願でケヤキの苗を奉納したんだとか。。。改めて歴史を感じます

f:id:hamayatwo:20210624133649j:plain

その義家公の見つめる先に(だと思う)。。。大國魂神社があります

朝早かったからか,コロナだからかあまり人はいませんでした

f:id:hamayatwo:20210624134228j:plain

本日より着工する工事の安全を祈願しました

3年前に祈願した工事も無事に竣工しております

今回もよろしくお願いいたします

f:id:hamayatwo:20210624134443j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

午後から打合せなんで近場にて昼食

久しぶりの(平日のね)外食となります(笑)

バスでの移動なんで,駅とは逆方向のお店探索となりましたが,結果的にそれが良かったです。。。

オシャレな感じのお店「ipini」となります

我々,入店後にもどんどんとお客さんが来ております。。。地域で人気のお店なんでしょうかね

f:id:hamayatwo:20210624135155j:plain

ボロネーゼを注文しました(唯一知ってるパスタでしたので。。。笑)

パスタも美味しかったのですが,何より落ち着きます

近所にこう言うお店があってアルコールが飲めれば。。。行きますよね?!?

たくさんのお客さんも納得です。。。飲めないけど(笑)

f:id:hamayatwo:20210624135447j:plain

そして,打合せも無事に終了しテニス教室へ

そこでアクシデントが。。。

相方と一緒に通っているんですが,その相方の目にボールがヒット

何でも球拾いしている時に,バウンドしたボールが当たったんだとか。。。

見た感じ大丈夫そうですが,明日,大事を取って病院に行ってくるとか

何事もなければ良いのですが。。。

ちなみに本日は相方の誕生日

誕生日プレゼントかね?!?と言ったら怒られました。。。