いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

ちょいと増やしました

先日の18切符お出かけの続き

hamayatwo.hatenablog.com

ガンプラの聖地を後にし秋葉原

買いもんだけなんですけどね

ただ,電車賃を払ってまでは〜と思っていたんで,いい機会ですな

購入したもんは

f:id:hamayatwo:20170910175155j:plain

先日,購入したiMacのメモリ

hamayatwo.hatenablog.com

標準は8GBで,27インチ5Kは自分で交換できます

f:id:hamayatwo:20170910175309p:plain

昔からMacを使ってると,メモリって均等に同じもんを増設せないかんと思ってました

ですんで最初は16GBを2枚と思ってましたがお値段4万円

(その後4GB2枚を16GB2枚に交換し64GBへ)

店員さんが言うには,1枚でも可能とのことですが,後日1枚追加した時に同じもんでないと相性の関係でトラブル可能性があるんだとか。。。

しかし,2枚買うとスロットが埋まるから16GB以外だと無駄になってしまうし。。。とかいろいろ考えてしまう

で,結果は8GBを2枚購入

それでも24GB

これ以上いらんやろうと

f:id:hamayatwo:20170910180523p:plain

まあ,8GBでも今まで1ヶ月間,不満なかったんやけどもね

最後は横浜に戻って,こちらのお店へ

f:id:hamayatwo:20170910181152j:plain

ランチ時間はなかなか入れませんが,日曜日の16時頃だからなんか先客なし

四川料理なんで麻婆豆腐がいいんですけども,中華料理は多くの種類を頼むんが楽しみ

と言うことでコースにすることに

コースは多々ありますが,一番お安い2,000円のコース

さて,そのコース料理ですが。。。

と,その前に

f:id:hamayatwo:20170910181839j:plain

ちょっとでも身体にいいもんをとハイボール。。。

結局,2杯飲みました(笑)

先ずは前菜

f:id:hamayatwo:20170910181943j:plain

次にイカとアスパラの山椒炒め

辛さが1個マークなんですが中々の辛さ

こりゃ〜麻婆豆腐を食えるんかなと不安になるも,この料理は美味しかった

これ単品でも注文したい

f:id:hamayatwo:20170910182220j:plain

お次は黒酢

f:id:hamayatwo:20170910182351j:plain

で,麻婆豆腐

f:id:hamayatwo:20170910182421j:plain

ちなみに先ほどの辛さマーク1個に対し,こちらはマーク3個

ただ,辛くないんですよね。。。

美味しいんですけども辛さがな。。。

残念やわさ

春巻き

f:id:hamayatwo:20170910182923j:plain

炒飯と続き

f:id:hamayatwo:20170910183002j:plain

最後は,スープにデザート

f:id:hamayatwo:20170910183043j:plain

f:id:hamayatwo:20170910183058j:plain

2,000円のコースとしては大満足かな

麻婆豆腐の辛さが残念でしたが(笑)

他にもいろんなコースがあるし,飲み放題もあるみたい

また今度来てみようかなっと