いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

皆さんが元気な内に。。。

9時頃,浮間公園に到着

連日,在宅勤務の相方ですが,本日は出勤

自宅でゆっくり。。。と言う気もしましたが,天気もいいんでお外に(笑)

軽めの朝食を。。。と思い,コメダ珈琲店

前回は空いていたんですが,本日は少々混み気味

その時は,日曜日だったからなのか,8時頃だったからなのか。。。?!?

ただ,まあ,パソコン使ってる人が多いんで,仕事関係者もいるんでしょうかね。。。

ちなみに注文はいつも通りで(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

パンもいつも通りの組合せ。。。です

電車で秋葉原に移動

先日に続き,プレミアム商品券等の使い道を。。。探る(笑)

こちらは平日だからか,クリスマス後だからか空いてます(主観ですけども)

hamayatwo.hatenablog.com

ちょっと早めのお昼は,おそらく1年ぶりの武蔵

知りませんでしたが,秋葉原には武蔵が2軒あるようですが,行ってるお店は厳虎の方となります

今回の注文は,1番人気と書かれている厳虎つけ麺

盛りは豪華ですが,近くの方は食べておらず,本当に1番人気なのかは。。。不明(笑)

ただ,まあ,特大のチャーシューベーコンは。。。圧巻?!?

苦手なあつもりでしたが,美味しくいただきました

hamayatwo.hatenablog.com

スープ好きなんですよね。。。

最後に,割を入れて飲んでしまうんですよね(笑)

その後も秋葉原をブラブラと探索しながら御徒町方面へ

昨日の「なぜ蕎麦」の親戚店か?!?

hamayatwo.hatenablog.com

2k540 AKI-OKA ARTISAでは,革製品を。。。見る

何やかんやで上野に到着

せっかくなんで上野公園探索と寛永寺をお参りしてみようかと。。。

先ずは公園内の清水観音堂へ

御朱印となります

東京国立博物館を抜け両大師へ

2人の大師が祀られていることから。。。両大師(らしい)

御朱印は3種類(両大師と各大師が書かれたもの?!?)ですが,両大師と書かれている物をいただきました

御朱印をいただく前に,お線香を立ててお参りをして下さいとのこと(お参りはしていますが,お線香は初めてでした)

寛永寺です(根本中堂と。。。ここでよいのか?!?)

御朱印には徳川家の家紋が。。。

直接書いていただけるとのことでしたが,このご時世と勝手に思い込み,御朱印帳持っておらず。。。残念

江戸時代の寛永寺全景。。。のようです

上野公園も含め広大なエリア

今回は3箇所をお参りしてきましたが,もっとあるようです。。。

霊園を抜け谷中銀座

まだまだ歩き。。。

田端駅到着(笑)

東京時代に通ったお店に行くんですが。。。もしかしたら1年ぶりか?!?

hamayatwo.hatenablog.com

なんですけども,まだ17時と言うことで,ひとり飲む(笑)

こちらの中華屋さんも,田端時代のメンバーとよく来たお店

中華屋さんによくある晩酌セットで。。。

飲みもんはビール

前菜のネギチャーシュー(量。。。多いです(笑))

一品料理は麻婆豆腐を

こちらのお店「興龍」さん。。。田端時代にお世話になっております

よく食べたのは円盤餃子と記憶してますが。。。探しても無かったです(笑)

時間も食べもんもあると言うことで,飲みもん追加

無難にホッピーを頼むと。。。そうですよね,やっぱこの瓶ですよね(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

ホッピーひと瓶から3杯作れるんで,今度は食べもん不足

円盤で無いけども。。。餃子を注文

何を食べても安定の美味しさ

1時間強の時間を潰し,お値段2千円と少々

パチンコでの時間潰しより。。。よいかね?!?(笑)

で,1年ぶりに訪問

もっと行ってるような気がしましたが,案外とご無沙汰のようで。。。

まあ,コロナがあったり,やはり独身で無いのが。。。(笑)

とは言っても18時過ぎに入店し,まあまあの時間まで楽しく過ごしました

シチューをタッパにていただきましたんで,年明けにでも返しに行こうかと思います

本日の戦果。。。

上野にて久しぶりのアーセナルベースを

レア演出はMレアのカミーュだったんですが,通常排出でUレアのガンダムエアリアル。。。何かもう基準が分からん(笑)

千円プレイしてるんで,プロモーションカード1枚入手

どなたなのか。。。知りません(笑)

秋葉原イエローサブマリンにて。。。

お安くなっていてので,ついついと。。。

3人揃いましたが,ヨルさん,ロイドさんは「ねんどろいど」なんですよね(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

と言う感じで,おそらく1年ぶりのお店顔出しとなりました

以前から比べると,相当,回数も減っていますが,皆,温かく出迎えてくれます

今まで仕事されてた人たちも引退したようで,今後も会えるかちょっと微妙で。。。

皆さんが元気な内に,またお目にかかりたいもんです(タッパ返しに来年早々に行くけども(笑))