いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

夜も。。。ヨシ(笑)

久しぶりの泰山ですが,昼食ではなく。。。

急遽,御食事会です

週末,在宅勤務の方に「帰るのは明日ですか」と確認したところ,「明日なんで今晩は大丈夫ですよ」との回答(笑)

まあ,夕方からの大雨。。。19時頃には上がるとのことなんで雨宿りと言うことで

それに昨日は暇を嘆いていましたし。。。ね?!?

hamayatwo.hatenablog.com

今回も晩酌セットを注文

ザーサイにバンバンジー

hamayatwo.hatenablog.com

枝豆に

 

麻婆豆腐の4品+飲みもんとなります

このお店の麻婆豆腐は好みのお味ですんで,自分としてはこの4品はラッキーかなと

しかし,まあ,これで足りるわけないんで。。。追加(笑)

飲みもんは日本酒を追加

はっきりとは覚えとらんけども,おそらく2合×4本

相当,飲んでおりますが,前回のようなことはございませんでした(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

食べもんの追加は。。。焼きギョウザ(メニューに餃子と書かれとらん)

これは,是非,食べて貰いたいと

福島の餃子と言えば円盤かもしれんが,丸くなっとらんでも。。。美味しい(笑)

具だくさんやし,肉汁が。。。また食べたい(ランチにギョウザ定食ないんかな?!?)

ちなみに海老ギョウザと言うのもあります(気になる。。。)

海鮮シューマイ

海老(海老ですよね?!?違ったら。。。(笑))が。。。感じられます

海老ギョウザにも,当然,興味が出てくるわな

豚肉とキャベツの味噌炒め。。。アップ過ぎて分からん?!?(笑)

味は濃いめで美味しいけども,〆にしたのは失敗。。。かな

ライス付,もしくは焼きそば麺付にしとけばと後悔(そんなメニューあるんかしらんけども)

夜も美味しくいただけると再認識しましたが,同時に食べたいもん多すぎで危険とも?!?(笑)

異動してしまった同僚も,何度か御食事会の会場として希望しとりましたが,1度も来れず。。。良かったか(食べ過ぎるし)残念やったか。。。

では,お昼はと。。。

本日は同僚,事務所の方と3人

前回とメンバーは違いますが目指すお店は一緒

今回は。。。開いとりました「イタリア厨房 麦畑」さん

ランチメニューはA〜Cの3種類で,パスタの種類にてお値段に変化

自分はチキンカレーのパスタを選択

珍しさで選びましたが,ボリュームあるチキンでお腹もいっぱい

午後一の会議では。。。眠くて?!?(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

なお,サラダとスープも付いてきます

「garden cafe M」さんが閉店してからご無沙汰のパスタ

こちらのお店。。。候補ですね(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

帰り道。。。3プレイ

レア確定演出も3回,Pレア2枚と,悪くはないんですけども。。。かすりもせず

ノーマルカードで。。。使うかな?!?(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

本日も。。。雨,しかも中々の雨

ここんとこ雨続きで,しかもそれなりの量

台風発生も?!?

夏が終わり,暑さから解放されるのは幸いですが,自然災害は。。。ナシでお願いいたします