いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

感動しました

昨晩,帰宅後に出発

途中のサービスエリアにて仮眠し小千谷

いつもは人の少ない小千谷付近のサービスエリアも早朝から人が多い

車は他県ナンバー。。。

と言うことで,昨日の2日と本日は長岡の花火大会

早くからの人たちは無料の席を確保なのか?!?

自分たちも行こうかと思った時には,ベンチ席とかは売り切れだったんでふるさと納税にて入手だったし。。。

hamayatwo.hatenablog.com

で,その入手したベンチ席は指定なんで早く行かなくても大丈夫なんですが,自身の性格とやはり車で行きたいと言うことでお昼に出発

事前に周知されている駐車場は満車だったんで民間のとこで探すと軽自動車専門の駐車場に空き

迷わず駐車し昼食

駐車場近くの居酒屋さんのランチ

新潟と言うことで迷わず刺身定食

お刺身は美味しかったんですが,お米が。。。

魚沼産コシヒカリとのことでしたが,ちょいとベタッとしてて残念。。。

f:id:hamayatwo:20180902213604j:plain

 食後,露店をぶらぶらするも飲み食いするわけでもなく花火会場へ

 本当はビールを飲みながら!なんでしょうが車なもんで。。。

我々が座るのもどっかここら

ナイアガラもよく見えそうです

f:id:hamayatwo:20180902214249j:plain

その後。。。

約4時間ほど,この暑い中,当てもなくぶらぶら

来年も来ることがあったら,きっちりと予定を考えねば。。。

そして開催時間が近づき。。。

f:id:hamayatwo:20180902214621j:plain

約3時間の花火大会が開催

写真を撮るのもよいですが,しっかりと自分の目で見ようと。。。

お酒を飲みながら観ることはありましたが,真面目に観たのは子供の時以来かな〜

本当に綺麗でした

母親もテレビで観ていたらしく,いいな〜と言っていました

加賀市の花火大会しか観たことないようですから,来年にでも何処かの花火大会に連れて行ってあげようかな。。。

 

久しぶりの花火なんで知らなかった。。。

こんな花火もあるのね。。。

f:id:hamayatwo:20180902215131j:plain