いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

海がなくとも

先ずは前日より。。。

甲府へ1日出張なんで,昼食も甲府でいただくことに

お肉のお店に向かうも定休日

で,事務所近くのお寿司屋さんにてランチを

特製ちらし寿司を注文

ランチでは海鮮丼が500円だったんですけども,こちらは1,000円

海鮮丼とちらしの違いがよく分からないんで店員さんに聞いたんですけども,具の質ですと言われたんでこちらを選択

お値段が倍ほど質が違うのかよく分かりませんけども。。。

f:id:hamayatwo:20190203114608j:plain

ただ,沼津に行った時にスパゲティで,海のない甲府でお寿司と言うのも不思議ですけども(甲府はお寿司屋さんが多いらしいけど)

hamayatwo.hatenablog.com

そして,本日はねっとり感がなく安心したラーメン屋さん

同じもんを頼む

今までの経緯より,麺を固めで注文したらねっとり感は全く無し

今後はこれで注文やな

f:id:hamayatwo:20190203115246j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

夜は行くつもりなかったんですけども,流れで飲むことに。。。

昨日,いつもの海鮮屋さんで飲んだこともあり,初お店を探す

が,中々見つからないんで唐揚げ屋さん系のチェーン店へ

お味は別にして安いことは安い

そして,この手のお店は当日でも飲み放題コースにした方がお得なことは分かりました

f:id:hamayatwo:20190203115442j:plain

自慢のつくねらしいけども。。。しょっぱかった

f:id:hamayatwo:20190203115550j:plain

決して贅沢になったわけでもないんですけども,先も長くないことを考えれば(笑)食べられる内は,そこそこのもんを食べようと思ったわけで。。。