いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

先走っての。。。

お昼は久しぶりのヤマトの炒飯

本日はキムチ味です

相方はまだ具合が悪いんで自宅療養。。。もっとも熱が下がってから2日経っていないんで外出はできません

f:id:hamayatwo:20200225212053j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

ちなみに休みの合間となる昨晩は,久しぶりに同僚との飲み

飲み放題が1時間当たり500円とお安い鶏ジローへ

f:id:hamayatwo:20200225212511j:plain

サービスで100円となっているおつまみを注文

ポテサラに

f:id:hamayatwo:20200225212652j:plain

なつかしのウィンナー(笑)

f:id:hamayatwo:20200225212716j:plain

その後,いろいろと注文するも,酔ってしまったのか話が盛り上がったのか撮影されておりません。。。まあ,ゆっくりと楽しんだと言うことで

なお,相方のことを心配していないわけでなく,ゆっくりと寝かせてあげようと思っての飲みなんで。。。(笑)

さて,炒飯完食後に家電を廻りこうなりました

f:id:hamayatwo:20200225212952j:plain

中から出てくる箱はどっかで見たような感じで。。。

f:id:hamayatwo:20200225213022j:plain

ぱこっと開けると,これまた見たことのある文字が。。。

f:id:hamayatwo:20200225213107j:plain

3年前にMacBook Pro 2017を購入して以来となります

前回は13インチでしたが,今回は新発売の16インチ。。。そして上位機種となる8コアのCore9

ストレージはSSDの1TB。。。ほんと宝の持ち腐れ状態

f:id:hamayatwo:20200225213631j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

で,何故こうなったかと言うと,先日の内覧会にてパソコンを置こうと思っていた部屋の場所を見て,ちょっと机を置いてiMacは無理かな〜と

後,どうせなんでリビングで使いたいし。。。となり,iMac売却とMacBook Pro購入を決意

HDDの修理時にずっと使うことを誓ったことは忘れることにする(笑)

f:id:hamayatwo:20200225213718j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

自分の使い方なら13インチで十分なんですが,前回購入も13インチ&16インチは15インチから新しくなったんで13インチも新しくなるかも?!?と言う思い&13インチはiPad Proとかぶる。。。と言うことで16インチを選択

上位機種にしたのは。。。在庫がなかったから(笑)

後,iMacが12万円で売れたことも大きかったかな?!?

hamayatwo.hatenablog.com

iMac修理後の再設定もそうでしたが,データーが全てクラウド内に保管されていることから簡単

昔は購入してから使えるようにするのが面倒でしたが。。。

しかし,まあ,相変わらずと言うかいつものことと言うか(笑)