いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

明ければきっと。。。?!?

週末の朝食。。。久しぶりにファミレスで。。。

と思ったんですが,お疲れ気味の相方はもう少しお休みを。。。とのこと

じゃあ,ひとりで行こうと自宅を出るも,何となく気が乗らず。。。駅前の文殊にて,平日と同じお蕎麦(笑)

今回もタンパク質摂取を考えて卵を追加しております(ゆで卵ですけども)

f:id:hamayatwo:20210623094952j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

その後,部屋のお片付けとロボット魂の整理をちょこちょことし(やっとです。。。),生活用品調達のためホームセンターへ。。。

ただ,他の目的もあるのでご近所さんではなく,前回同様に岩槻のスーパービバホームです。。。(笑)

先ずは道中にて昼食

本日は,さん天にて四川風麻辣天丼。。。ハズレではないのですが,普通に食べるのが良いかな?!?と言うのが感想です

辛めのもんがあると,考えもせずに注文してしまうのが自分の悪いとこですね(笑)

相方のノーマル天ぷら定食が羨ましい。。。です

f:id:hamayatwo:20210623101909j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

そして,ホームセンター入口

ここで,毎回,買ってしまうとこも同じく悪いとこかもしれません(笑)

今回はハンコックなんですけども,結果は当然の200円

ほんと何でもいいんで200円以外が見てみたいもんです!!!

f:id:hamayatwo:20210623102744j:plain

と,この結果に,いつも通り「もう2度と買わないぞ」と誓い。。。お買い物完了

このまま,真っ直ぐに帰宅。。。せずに川越へ?!?

岩槻に来たのは,ホームセンター以外の目的として万代書店探索(笑)

だけども戦利品がなかったんで。。。新たな探索として川越店へ向かうことを決意

相方は。。。またかの表情でしたけども?!?

この行動。。。スクラッチとどちらが先に止めれそうですかね。。。(笑)

その道中の調達品

ダイエットで食事を記録して気がついたんですが,マックシェイクって普段の食事より多い糖質だったんですね。。。

再度,頑張ると行っておきながら,飲んでしまったのはコンビニがなかったから

ちなみにドライブスルーは,この歳でデビューです(笑)

f:id:hamayatwo:20210623105112j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

だから,まあ反省し。。。

その後,小腹が減ったら

f:id:hamayatwo:20210623105910j:plain

帰宅後の夕食には。。。と,帳尻合せをしております(笑)

効果があるのかは不明ですが気持ちの問題と言うことで。。。

f:id:hamayatwo:20210623105933j:plain

そこまでしての戦利品。。。禰豆子ワーコレの第2弾です

欲しかったというわけではなく,第1弾を持っているのと安かったから(笑)

その他,クレーンゲームでの戦利品もありますけどもね?!?

f:id:hamayatwo:20210623110057j:plain

ブログを書いていると,週末なのに大したことしてないな〜と改めて感じますが,そこは,まあこう言うご時世と言うことで。。。

緊急事態宣言が明ければ,もう少し有意義に過ごすと。。。思います?!?