いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

いってきますでした(1年半後ですが)

本日はトレーニングの日

そして,週2回の24回目で3カ月間の最終日

無事に終わったと言うことで,お疲れさん会。。。でも,トレーニング後に焼酎3杯飲んでますんでトレーナーに叱られる(笑)

ちょっと贅沢に陽です

f:id:hamayatwo:20201008202417j:plain

糖質を取らないようお刺身を中心に注文

今回もおすすめのお刺身を頼んでおります

先ずは関サバ

f:id:hamayatwo:20201008202455j:plain

戻りカツオ

初カツオよりこっちの方が好みです

f:id:hamayatwo:20201008202549j:plain

貝を食べれない相方には申し訳ありませんが,北寄貝好きの自分

メニューに見つけたんで注文しております

f:id:hamayatwo:20201008202723j:plain

イカと本サワラのあぶり(だったと思います)

お刺身はどれも美味しいです

そして,焼酎3杯は。。。まさに,ご褒美

遠慮して飲んでたので,ボトルが空くのに半年かかっております(笑)

f:id:hamayatwo:20201008202755j:plain

本日も頼んでおります

穴子の白焼き

ダイエット止めてもタレなくていいかな?!?

f:id:hamayatwo:20201008203035j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

サービスのお味噌汁

椎茸が入っておりますが,最近は食べれるようになっております(笑)

f:id:hamayatwo:20201008203206j:plain

さて,3カ月の成果です

毎年5月に1年間の体重推移を記録しておりましたが,今年は本日となります

昨年5月に体重は元通りに(それ以上?!?)

hamayatwo.hatenablog.com

その後も成長し,今年の1月には過去最大の74.4kg。。。

で,本日までの結果

ジムで量った体重は58.5kgです

f:id:hamayatwo:20201008210031p:plain

体脂肪率です

前回のダイエットの時は,体重は減りましたが体脂肪率はあまり減っておらず,筋肉が落ちて痩せただけのあまりよろしくない状態だったようです(体脂肪率25%前後)

今回は,最大値27.8%に対して,本日,ジムでの計測値11.8%

f:id:hamayatwo:20201008210126p:plain

皮下脂肪

最大値24.9%に対して本日の計測値12.6%

f:id:hamayatwo:20201008210447p:plain

ぽっこりお腹の原因。。。内臓脂肪

単位が何か分かりませんが,最大値8.0に対して本日の計測値3.0

f:id:hamayatwo:20201008210654p:plain

糖質を抑えてタンパク質を摂取

その成果だと思いますが,年始に16.4%だった値は20.0%弱

f:id:hamayatwo:20201008210915p:plain

と,大幅に改善されました

先に書いたとおり,前回は痩せていても体脂肪率が多く,決して良い結果ではなかったようです

今回はあまり筋肉を減らすことなく体重を減らすことが出来ました

目標体重はクリアしましたが,今度は痩せすぎて健康的に見えないため,これからの1カ月で筋肉を付けたいと思います

失敗すると。。。ただ太るだけだから。。。緊張(笑)