いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

こんな時は豪勢に

天気の良い祝日の朝,珍しく早めのお出かけです

f:id:hamayatwo:20201120210217j:plain

芸術の秋。。。?!?

山梨県立美術館に来ております

絵画が好きな相方を連れてやっとくることが出来ました(美術館は1年ぶり。。。)

こちらの美術館には,ミレーの作品が展示されており,自分でも知っている落ち葉拾いも鑑賞できます

たっぷり2時間鑑賞してきました(笑)

f:id:hamayatwo:20201120210924j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

次に訪れたのは。。。万代書店の山梨本店

山梨の本店なのか万代書店の本店なのかは。。。不明(笑)

ただ,本店の名に負けず欲しいもんがたくさん(でも,がまん)

f:id:hamayatwo:20201120211626j:plain

遅めのお昼は,お肉屋さんがやっているお店のとりいち

高野牛肉店に行ったんですが,残念ながら食事は夜飲み。。。牛から鳥に変更です

ただ,甲府ってお肉屋さんの食事処が多いんですかね?!?

f:id:hamayatwo:20201120213205j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

やはり鶏肉でしょ。。。と親子重を注文

f:id:hamayatwo:20201120213959j:plain

信玄どり(山梨のブランドとり?!?)は大きくてぷりぷり

沢山の玉葱にほどよい固さの玉子(重だからか,とろとろより良かったです)

f:id:hamayatwo:20201120214505j:plain

相方注文の鳥モツ煮

B級グルメの鳥モツ煮を知らなかったようで,甘辛味のとろとろお肉(しかもレバーあり)&量が多いので驚いていました。。。(笑)

だからと言うわけではないですが,自分も半分食べております

f:id:hamayatwo:20201120215135j:plain

こちらも相方注文のから揚げ

少なく見えますが,相方と半分こした後の写真となります

ちなみにお値段550円(から揚げ倍),鳥モツ煮は450円です(安い!)

f:id:hamayatwo:20201120215540j:plain

ネットも見ずに,たまたま通りかかったお店は,安い,多い,美味しいの大当たりのお店でした(笑)

牛肉でなく残念そうだった相方も喜んでおりました(ダイエット中だから良かった?)

さて,遅めの昼食でしたが時間は14時前

いつもなら次は何処に。。。なんですが,本日はお宿(くつろぎの邸くにたち)へ出発

今回の甲府旅行はGO TO トラベルのお泊まりを利用しており,宿泊先がちょっとリッチ

だから,たっぷりとお宿を楽しもうと言うことです(笑)

f:id:hamayatwo:20201120220250j:plain

贅沢なお部屋には露天風呂も付いております。。。

早速こちらのお風呂に入っております(笑)

f:id:hamayatwo:20201120221216j:plain

露天風呂です

夜も良い感じで,何回も入ってしまいました

f:id:hamayatwo:20201120221646j:plain

f:id:hamayatwo:20201120221754j:plain

ベッドルームです

こちらのお部屋は全3室で,なかなか予約が取れないようです

f:id:hamayatwo:20201120221940j:plain

お楽しみの夕食です

今回の旅行ではお互いにダイエットのことは忘れることにしております

夕食も豪勢に甲州牛と甲州馬刺しのコースです

f:id:hamayatwo:20201120222425j:plain

昼に続き(笑)信玄鶏の身延鍋

やさしいお味で,お昼の鳥モツ煮も中和してくれます(笑)

f:id:hamayatwo:20201120223211j:plain

お造り

上品ですね〜どんどんいただいていきます

f:id:hamayatwo:20201120223430j:plain

甲州名物の馬刺しです

やっぱ,馬は赤身だな〜

f:id:hamayatwo:20201120223547j:plain

黒魚の西京漬け

何もかもが美味しく,飲んではいけないお酒も進みます(笑)

f:id:hamayatwo:20201120223913j:plain

なめこ卸し蕎麦

ここにきてのお蕎麦は〆かと思ったんですが。。。

f:id:hamayatwo:20201120224038j:plain

ここからの甲州

そっか,甲州牛と甲州馬刺しのコースだった(笑)

f:id:hamayatwo:20201120224416j:plain

もう満腹なんですが,富士天然水で炊き上げた(土鍋で)コシヒカリと聞けば。。。食べますよね?!?

2人で土鍋分完食です(笑)

f:id:hamayatwo:20201120224559j:plain

やっとこ最後のひと品,甘味です

f:id:hamayatwo:20201120224802j:plain

たらふく食べた後もお風呂へ

のんびりと贅沢にお宿を楽しんだ1日でした

翌日は観光となります(つづく)