いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

地元産の。。。

南相馬市の事務所への出張3回目にして,初となる南相馬市での昼食(笑)

ただ,お目当てのお店は閉店したっぽく,偶然,見つけたこちらのお店に。。。

楽楽中華(どう言う意味だ?!?)の「あじくら」さん

hamayatwo.hatenablog.com

セットもんも含めてメニューが豊富

どれにすればいいのか迷いましたが,結果,ランチセット(笑)

で,禁止のはずのラーメン&チャーハン。。。昨日の今日なんに?!?

hamayatwo.hatenablog.com

セルフですが,ナムル,サラダ,スープ付きです

まあ,サービス。。。です(笑)

半チャーハンと台湾ラーメンのセット

本当は担々麺かネギラーメンを考えていたんですが,隣の席の方の台湾ラーメンを見てしまい。。。変更(笑)

過去,台湾料理屋さんでの量に驚きましたが。。。台湾つながりなんか多い

お味はちょいと辛めで好み。。。ですが,辛さでお腹の調子が悪くなり,打合せ前に食べたらあかんことを学習(笑)

再訪時にはお腹にやさしいラーメンを選択しますかね?!?

hamayatwo.hatenablog.com

と言う調子の中,帰り道のトイレ休憩時に。。。いただく

今年初のジェラートです

今回はいちごを選択しとりますが,季節に合わせた果物が選べれるのも。。。よい(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

さて,夕食ですが,こちらも定例となりつつある事務所のお隣さんと。。。

過去2回,おすすめのお店に向かうもお休みで「toriton×鳥とん」さんへ(笑)

本日こそは。。。だったんですが,やはりお休み。。。なんですけども,お初となる「番台や十八番」さんに

飲み放題,晩酌セットらしきメニューはありませんが,お値段はリーズナブルかな?!?

まあ,取りあえずは生ビールで(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

お通しの飯坂温泉ラヂウム玉子

最初の注文は会津産の馬刺し(しかもお一人様ひと皿で(笑))

見事なほどに。。。真っ赤っか

そして,当然,美味しい

これ,注文したんは正解ですわ

焼き鳥は盛合せではありませんけども,店主にお任せしました

伊達鶏を3串ずつで(後ほど,事務所の方は自分が食べれんレバーを追加)

馬刺しも伊達鶏も地元の食材,何かいいお店ですね〜

こうなると。。。日本酒ですかね?!?(笑)

日本酒も地元福島のが充実しております

福島のお酒。。。残念ながら飛露喜はありませんでした

福島からは,国権(メニューの出ないおすすめの)と。。。もう1杯(何だっけかな?!?)いただきました(笑)

事務所の方は福島県出身なんで,やはりお酒には詳しいです

福島以外の地域のお酒

北陸のお酒,九頭龍をいただきました

おでん盛合せ

汁が濃く見えますが,あっさりお味です

馬刺し,焼き鳥,おでん。。。お酒も美味しい

そして思いのほか安かったとは。。。住処と逆方向なんで縁がないお店でしたけども,これからは縁がありそうで。。。?!?(笑)

前回は青色でしたが,本日は緑色で。。。

気にすれば,わかるもんですね(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

本日は別件で出張となったんで,現場出向は明日に変更

直営での現場測量と言うことで。。。久しぶりの直営作業(笑)

暑くなりそうですが,久しぶりに体を動かす作業は。。。楽しそう?!?