いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

北陸てきとー旅行(最終日:小千谷〜帰宅)

朝食は7時からと,ちょっと早めを選択

何せ,本日は,9時に寺泊の市場に寄り,お昼は小千谷で昼食,夕方には帰宅し相方実家へ行くと言う,ちょっとハードなスケジュールなんで。。。

昨晩はたくさん食べましたが完食

小さくなった胃袋も戻りつつあるようです(笑)

ただ,相方は殆ど食べれず。。。まあ,普通はそうやわな

hamayatwo.hatenablog.com

魚のアメ横「寺泊魚の市場通り」

最後に来たのは,相方が新潟から東京へ異動する3年前。。。懐かしい

昨日は連休中と言うこともあり混んでいましたが,平日の今日は。。。案外,混んでますね(笑)

お世話になっている角上は,こちらが本店のようです

hamayatwo.hatenablog.com

ホテルの方が言う通り,9時を過ぎたあたりから品揃えがよくなってきました

何やかんやと購入。。。およそ。。。1万円也(笑)

約1時間の買い物後,小千谷へと向かう

こちらも3年ぶり。。。

11時半頃,暁天に到着

カレーつけ麺の予定でしたが。。。2人とも無理,お腹に入りません(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

本命の「わたや」は。。。定休日

ここの「へぎそば」を。。。食べたかったんに

hamayatwo.hatenablog.com

星野屋さん

フルーツはもちろんなんですが,ナシゴレン。。。好きだったな〜(笑)

残念ながら本日は。。。寄りません

hamayatwo.hatenablog.com

結局,おじやで購入したのは,にくいちのイタリアンメンチ

お腹いっぱいの相方でも1個なら食べれるだろうと。。。(笑)

自分は今回で2回目ですが,相方は結構食べてたらしいです

イタリアンと言う名ですが,焼きそばのミートソースかけたのもイタリアンやし。。。

イタリアン好きなんかね?!?

小千谷滞在約30分で出発

結局。。。昼食は途中のSAでとることにしました。。。

その昼食は,赤城高原SAにて

へぎそばがありました(笑)

小千谷ではなく十日町の小嶋屋さん

看板の春の天ぷらとへぎそばを。。。

ツルツルですね〜

最後に食べられてよかったですわ(笑)

高坂SAにて。。。

何かよく分かりませんけども。。。撮っときました

で,16時過ぎ,無事に帰宅

今回の旅は約1,600キロでした(全体の半分)

運転してみて。。。車体は当然大きくなりましたが,運転しにくいと言うことも無く,また,安全装置にも助けられた。。。かな

夏もいろいろと出かけられればと思います

その後,相方実家にて寺泊でのお土産と共に。。。夕食

朝,昼と食べられなかった相方も復活しております(笑)

結構,豪勢な感じで。。。お酒も進みましたわ

ちなみに。。。今回,寺泊で買ってきて1番美味しかったもん

しまえび(だったと思う)

甘くて美味しい。。。三国を。。。忘れる?!?(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

と言うことで,8日間におよぶ旅は終わりました

てきとーな旅

途中,車中泊もありましたが,まあ,そこそこ楽しく失敗もせずに過ごせたかと

まあ,もっと調べてから行けば,観光もできたかも知れませんが,気になった場所はまた行けばいいし(笑)

定期的にこんな旅できたらいいですね