いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

山梨でなくとも。。。?!?

土曜日

またか。。。の抹茶ラテからの始まりとなります(笑)

今週は1時間遅い9時ですが,早起きして出かけております

そして,本日は相方とふたりです(笑)

f:id:hamayatwo:20210427135851j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

昨日,食事のルーティン化について書きましたが,土曜日に頼むモーニングセットが同じもんになるのも,制限値管理の簡素化が理由のひとつです

何気にカロリー等を調べるのが面倒なんですよね。。。(笑)

と言うことで,本日もトーストに目玉焼きのセット

f:id:hamayatwo:20210427144038j:plain

f:id:hamayatwo:20210427144026j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

ちょっと変えたのは野菜ジュースを飲むようになったこと

減量期はジュースにも管理してきましたが,増量期は1杯くらいなら気にしないようにしています

f:id:hamayatwo:20210427144342j:plain

相方は,毎回,メニューを見て食べたいもんを注文

思うに相方はあまりルーティン化しませんね。。。本日はホットケーキにオニオンスープのようです

f:id:hamayatwo:20210427144612j:plain

1時間ほど過ごし帰宅〜お片付け。。。の前に,ちょっと遠いですがシャトレーゼに寄り道

先週,相方実家に行った際に,こちらのお店で,樽から直接ボトルに注ぎ込む生ワインを買うことが出来ると聞きつけまして。。。(笑)

赤ワインだけかと思っていたら白ワインもあります

f:id:hamayatwo:20210427145535j:plain

ボトルの無料券も実家からいただいてきておりますんで迷わず購入!目的達成です

f:id:hamayatwo:20210427145929j:plain

他にも甘味が販売されており,抹茶のシュークリームも購入

ただ,まあ,こちらは帰り道にて綺麗にお亡(無)くなりになっております

f:id:hamayatwo:20210427151023j:plain

ちなみに他にもケーキ等,多数販売されており,車で来ていたら,もっと購入してしまっただろうかと思います(笑)

f:id:hamayatwo:20210427150029j:plain

帰宅後は終わりの見えないお片付け(笑)

途中,相方のやる気が萎えないよう買い出し。。。も(笑)

OM NOM NOMのハンバーガーとなります

f:id:hamayatwo:20210427151812j:plain

クリスピーオニオンバーガーは,食べ応えがあります

ただ,こちらのお店,メニューに写真がないんで,どんなもんか想像できず,食べてみるまで不安なところが。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20210427152050j:plain

f:id:hamayatwo:20210427152336j:plain

夕食では買ってきた生ワインをいただくことに(その前に生ビールを!!!)

山梨県でしか飲めないと思っていた生ワインが近所に売っているとは。。。

何度も書きますが,まだまだ,ご近所さんでも知らないことがありますね

f:id:hamayatwo:20210427152411j:plain

 増量期の筋肉UPの天敵となるアルコールに,生ビールだけでなく生ワインも加わるとは。。。(笑)

前途多難ね?!?