いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

ルーティンの成果?!?

本日は在宅勤務となり,昼食は自宅にていただきます

食べるのは。。。何やってんの?!?のファミマ「千里眼

今更ですが,コンビニの”二郎インスパイア”レンジ麺です

f:id:hamayatwo:20210427114658j:plain

カロリーは驚異の1,000kcalオーバー。。。糖質も101.7g(笑)

f:id:hamayatwo:20210427115102j:plain

ニンニクもたっぷり

ただ,本日は1日引きこもり予定なんで遠慮無くいただけます(笑)

f:id:hamayatwo:20210427115350j:plain

スープは真っ黒,背脂たっぷりの濃い目

ただ,甘みもあり。。。思わず飲んでしまいました(笑)

麺もワシワシ,そして多い!!!

f:id:hamayatwo:20210427122023j:plain

”二郎インスパイア”レンジ麺は他のコンビニでも販売されていますが,今回,初めて食べました

その理由は。。。ダイエットによる食生活の改善によって(笑)

ダイエット期が終わり,今は増量期(筋肉の)なんですが,それでも食事に制限はかけています(1日当たり糖質200g,タンパク質150g,カロリー2,000kcal,脂質66.7g)

ちなみに先ほどの千里眼は,糖質101.7g,タンパク質44.0g,カロリー1038kcal,脂質49.0g。。。と言うことで,中々,食べることが出来ませんでした(笑)

ところで。。。毎日の食事ですが,上記制限を都度考えるのは面倒と言うこともあり,平日,出勤しひとりで食べる時にはルーティン化しております

朝食,富士そばの朝そば

糖質71.1g,タンパク質27.5g,カロリー575kcal,脂質16.3g

以前は自宅で食べていましたが,睡眠時間30分が惜しくて外食に変更(でも,7時半頃には会社にいますけども(笑))

f:id:hamayatwo:20210427131353j:plain

昼食,玄米ご飯とローソンにて購入したサラダ他

糖質65.8g,タンパク質29.7g,カロリー578kcal,脂質21.8g

以前はセブンイレブンでしたが(今でもそうしたいのですが),時々,サラダが入荷されていないこともあるんでローソンに変更しております

f:id:hamayatwo:20210427131725j:plain

夕食,お隣の西友にて調達

糖質12.7g,タンパク質40.2g,カロリー425kcal,脂質23.3g

以前はこれだけだったんですが,ちょっと寂しくなり。。。

f:id:hamayatwo:20210427132112j:plain

ローソンのブランパンを追加(追加して上記値となります)

f:id:hamayatwo:20210427132219j:plain

これに,起床後,15時,夜の筋トレ後にプロテインを飲んでおります

糖質8.4g,タンパク質43.8g,カロリー249kcal,脂質4.5g(3食で)

1日の合計が,糖質158.0g,タンパク質141.2g,カロリー1,827kcal,脂質65.9gと制限値以内となっています

で,先ほど書いた通り,平日に出勤し,ひとりで食べる時はこちらの食事です

場合によっては月曜日から金曜日までの5日間食べております(笑)

最初は飽きるかな〜と思ったんですが,不思議なもんで特に飽きることも無く定番化しております。。。

また,メニューを考えることなく制限値内に押さえることが出来るんで管理が簡単

毎日同じもんを購入するんで買い物も楽(在庫管理も楽)

たまに外食もしておりますが,基本的に食事をルーティン化しておけばリバウンドの心配も少ないかと思います

ちなみに減量期は,1日当たり糖質50g,タンパク質100g,カロリー1,400kcal,脂質88.9gと今より制限していましたな。。。(笑)