いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

そこだけ?!?

本日も池袋にてトレーニン

レーニングの成果はあまり無いようですが,池袋に出ていることについては,戦利品として成果がでております。。(笑)

その前に。。。昨日のお届きもん

久しぶりのヨドバシカメラです

f:id:hamayatwo:20210429235202p:plain

ロボット魂A.N.I.M.E.の0080ポケットの中の戦争よりアレックス

この作品はLDにて全話購入しており,思い入れのある作品です

事前に予約したんですが,ザク改は既に予約終了。。。最近,こう言うこと多いです

f:id:hamayatwo:20210429235500j:plain

で,ザク改はこちらで予約

本日,池袋にて取ってきました(ちなみに保管期間が発売日より7日間なんですが,そもそも発売日が不明。。。)

f:id:hamayatwo:20210430000119j:plain

う〜ん,これは最後のシーンで飾れと言うことか?!?

GWに一気に整理しましょう(笑)

f:id:hamayatwo:20210430000131j:plain

戻って,こちらは昨日にAmazonから届いたもん

f:id:hamayatwo:20210430000706j:plain

USB-Cのケーブルです

一応,画像も映るとコメントには書かれており,購入

今更。。。なぜ?!?

f:id:hamayatwo:20210430000742j:plain

在宅勤務も増えてきたことより,今年のあたまにデスクを購入

LGの4KディスプレイにMac mini 2012で使用していたんですが,OSをBig Surにバージョンアップしようとしたら。。。未対応?!?

そう言えば。。。それを受け入れてMac miniを使っていたような気がします

hamayatwo.hatenablog.com

それではと,最近,全く使用していなかったMacBook ProをBig Surにバージョンアップし,LGのディスプレイに映そうとしたら。。。映らん

で,ケーブルが駄目になたのかな〜と購入したわけですが,結果は。。。映らん

と言うことで,本日,池袋にて購入

純正品のケーブル,お値段5,000円弱

これで映らんかったら。。。ディスプレイのUSB-C端子部が壊れたと言うこと

結果は。。。映らん

昨日&本日に購入したケーブル,2本で7,000円弱。。。無駄になりました

f:id:hamayatwo:20210430003207j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

もう1回戻って,同じく昨日にAmazonから届いたもん

f:id:hamayatwo:20210430004303p:plain

これは,まあ,いつものです(笑)

f:id:hamayatwo:20210430004332j:plain

さて,本日のお昼

なるべく食べないようにしている「つけ麺」ですが,並ばずに食べれそうだったんで。。。食べました(笑)

頑者の特製つけ麺。。。1,000円オーバのお品です

f:id:hamayatwo:20210430004610j:plain

好きなタイプのもちもちの麺

f:id:hamayatwo:20210430004759j:plain

これまた好きなタイプの濃厚なつけ汁

特製でしたが。。。具材は少し寂しかったかな?!?

f:id:hamayatwo:20210430004845j:plain

最後に。。。

レーニング後に西武にて開催されていたピクサー展(名称は違いますが)へ

今回は有料のようですが,ムーミンマーケットでお買いもんをした際に無料券を使用

受付ではお金を払って入場する人もいたので,ファンにはたまらん企画なんでしょうが,自分は正直。。。よく分からん(笑)

f:id:hamayatwo:20210430004907j:plain

早々に退散しましたが,こちらは大感動で持って帰りたかったです(笑)

何とレゴで作られています!!!

f:id:hamayatwo:20210430004921j:plain

作業環境をMac miniからMacBook Proに移行してしまった後に,まさかのディスプレイへの映し出し不可とは。。。

純正のケーブルでも駄目なら。。。ディスプレイの故障なんでしょうね

ただ,HDMIもDisplayPortでの接続は可能。。。元に戻せばいいんですが,OSの対象外と言うことは,いずれ機種の変更は必要

じゃあ,USB-CからHDMIへの変換ケーブルを買えば良いんですが。。。それも。。。

と,いろいろと考えております(笑)