いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

久しぶりに見る。。。

久しぶりに見る車両です。。。

f:id:hamayatwo:20210519165102j:plain

久しぶりに見る駅のホーム,そして地下への階段。。。

f:id:hamayatwo:20210519165816j:plain

久しぶりにやって来たのは東武練馬駅です

1992年に入社した自分は,東武練馬駅近くに入寮し池袋まで通勤していました

ここに来るのは。。。25年ぶりくらいかな?!?(駅近くのイオンには映画を観に来ていますが車なんで,南側には来ておりません。。。)

f:id:hamayatwo:20210519170201j:plain

北口に比べて,南口はあまり変わっていないような気もしますが,何せ25年くらい前のことなんで。。。いつも食べていたお店も無くなっていました

こちらのパチンコ屋さんは。。。建て替えたような気もしますが残っていました

f:id:hamayatwo:20210519170410j:plain

北町アーケードです

おそらく変わらず。。。だと思います

f:id:hamayatwo:20210519170544j:plain

中華料理屋さんにはお世話になっていたような。。。(笑)

ただ,奥に養老の滝(養老乃瀧?!?)があったような気がするんですが。。。

f:id:hamayatwo:20210519170613j:plain

当時,環8は川越街道まででしたが,そこから延伸しています

寮の前の道は拡幅され,環8はこの下を走っています

f:id:hamayatwo:20210519170800j:plain

久しぶりに見る寮です

今では廃寮となっていますが,建物は残っていました

この寮の3階に住んでいました。。。懐かしい(笑)

結構,駅から遠くて,毎日こんだけ歩いていたんだな。。。と再認識

ただ,当時は20歳だったし上京したばかりだから苦にならなかったのかも(笑)

f:id:hamayatwo:20210519170924j:plain

せっかくなんで,このまま環8沿いを歩いて帰宅することに。。。

東武練馬から蓮根方面が意外に近くてビックリ(当時,高島平に遊びに行った際にはわざわざ池袋に出て,巣鴨から三田線に乗り時間がかかっていたんで。。。)

で,家に近づいた時に,陽に行くようにとの指令が。。。会社ではそこそこ昇級しておりますが,家庭では未だ新入社員状態です(笑)

さて,その陽ですが,緊急事態戦が延長となり,お店の休業も延長しテイクアウトのみ

生ビールも残ってるし,ワインも冷えているんで,丼では無くお刺身をチョイス

f:id:hamayatwo:20210519171433j:plain

f:id:hamayatwo:20210519171447j:plain

お刺身盛合せに,活〆真タコ煮,マグロホホ肉竜田揚げ(丼抜き)となります

お値段約5千円。。。美味しいおつまみで宅飲みとなります(笑)

f:id:hamayatwo:20210519171720j:plain

久しぶりに登場。。。こいつが我が家に来てから体重も増加傾向です(笑)

その後,ワインも追加し,そこそこと言うか,相当に酔ってしまいました。。。

f:id:hamayatwo:20210519171925j:plain

本日,出張で川越に行く機会があったんで,東武練馬駅で下車してみました

変わってはしまいましたが,入社した頃に住んでいた東武練馬駅周辺,寮と見ることが出来て良かったです

50歳になったからでは無いでしょうが,何となく昔のことを懐かしんでおります(笑)