いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

故郷の名物?!?(笑)

晴れてはいませんが,この展望。。。

栃木県宇都宮市にある羽黒山神社付近からの展望台からの景色で,今回,仕事する場所も見えます(写真では分かりませんが)

f:id:hamayatwo:20210519144147j:plain

打合せ前に,神社にて工事の安全を祈願

よろしくお願いいたします

f:id:hamayatwo:20210519144318j:plain

こちらの神社は,駐車場より少々歩いていきます(そもそも神社自体が山の上にありますが。。。)

竣工しましたら,お礼参りに来たいと思います

f:id:hamayatwo:20210519145723j:plain

帰宅後。。。定番となりつつある和菓子をいただく

ただ,宇都宮からのお土産ではなく,昨日,池袋にて購入したもんです(笑)

池袋駅地下でたまたま見つけ,抹茶好きの自分としてはたまらんお品なんですが,相方は有名なお店と言うことも考慮して,購入したのかもしれません。。。

辻利兵衛本店の抹茶大福に生どらです(他にも購入してますが,本日はこの2品)

f:id:hamayatwo:20210519150402j:plain

これはもう。。。自分,抹茶好きなんでね。。。もう(笑)

次,また買ってこなな

f:id:hamayatwo:20210519160134j:plain

生どらは相方と半分こで(笑)

こちらも美味しかったですが,先の大福の方が好みかな

f:id:hamayatwo:20210519160343j:plain

ところで。。。

製造者に石川県の社名が。。。京都かと思っていたが?!?

まあ,美味しいからいいか(笑)

f:id:hamayatwo:20210519160442j:plain

と言うことで,今後は宇都宮に訪れる機会も増えそうです

そう言えば,まだ餃子を食べていないんで,落ち着いたら夕食にでも食べてきたいと思います(お仕事ももちろんですが。。。)