いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

これが成長か?!?

今年も。。。お正月2日目はお出かけ

昨年は秋葉原でしたが,今年は新宿(とは言っても通過地なんで寄りました)

早起きし,10時には到着

ただ,場所は変わっても行くとこは同じ,ヨドバシカメラを目指します(笑)

f:id:hamayatwo:20220104000321j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

当日は気がつきませんでしたが,レアもんを見つけた昨年

今年も。。。遭遇しております(笑)

新しい機種になってるらしい。。。と言うことで購入しようか迷うも,さすがに2台は必要ないやろうと言うのと,そもそもまだ2台目買えんやろうと言うことで断念

逆にXboxの購入に悩むことに。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20220104082734j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

なお。。。アーマードバルキリーとも遭遇

う〜ん,ほんと買い時は難しい?!?(笑)

f:id:hamayatwo:20220104083126j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

何も買わずに手ぶらで帰るんもシャクなんで,カメラのレンズでも買おうかとお店に向かうと。。。

さすがにこれは無理!!!(笑)

f:id:hamayatwo:20220104083534j:plain

その後もブラブラと探索するも,購入したいもん(できるもん)は見つからず。。。

LEICAの中古レンズでも。。。とも思ったが,中古レンズの良し悪しを判断できる能力がないんで。。。断念

今年初の外食をいただくことに。。。神座のラーメンです(5年ぶり!!!)

ラーメンなんですけども,昨日のことを考えてあっさりめにしときました(笑)

f:id:hamayatwo:20220104083738j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

さて,通過地の新宿ですが,本日夕方より江ノ島にて同郷の同級生たちと新年会

新宿より,久しぶりのロマンスカーにて移動(本当なら赤羽からJRの方が楽なんかな?!?)

f:id:hamayatwo:20220104085200j:plain

前回,工事中だった駅舎は完成しておりました。。。

まあ,前回来た時から2年以上経ってますし

f:id:hamayatwo:20220104085216j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

そっか。。。江島神社あるんやわな。。。

1時間ほど早く来て参拝に行ってくれば良かったと後悔(笑)

ほんと,そう言うとこ駄目やんね。。。

f:id:hamayatwo:20220104171715j:plain

一昨年の正月に約束してた時は,相方実家に行く予定だったんで欠席(結局,インフルエンザで行きませんでしたが)

3〜4年ぶりの再会となります

美味しい牡蠣鍋ありがとうございました。。。5時間と長居して申し訳ないです

部屋見せてもらいましたが。。。自分がしたかった部屋そのまんま。。。と羨ましかったです(笑)

もう。。。あんな楽しそうな部屋。。。作れんのやろうな〜

f:id:hamayatwo:20220104173229j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

帰りもロマンスカー

新宿到着後,埼京線にて浮間舟渡へ。。。これまた,案外,楽に帰って来れました(2時間かかりましたが)

f:id:hamayatwo:20220104174159j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

昨年と違い。。。欲望に負けなかった今年。。。

これが成長か?!?(笑)