いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

言い訳かい?!?

週末のトレーニングですが

パーソナルトレーニングを月2回から週2回の3ヶ月間に変更。。。に伴い日曜日のトレーニング時間をお昼の13時開始に変更しております

そうなると昼食はトレーニング後になりますが,その際,たんぱく質を採るとなお良いと言うことで。。。お肉を選択(笑)

本日はヤマダ電機の7FレストランモールのKollaBoにて

店名のコラボの通り,韓国の有名専門店15店舗の料理が楽しめるお店とのこと

f:id:hamayatwo:20210623113618j:plain

時間は15時過ぎでしたが,まだランチを注文できるようです

自分は焼肉1.5人前です。。。2人でシェアする予定(笑)

f:id:hamayatwo:20210623114434j:plain

ところで。。。その脇にお釜が見えます

f:id:hamayatwo:20210623114953j:plain

蓋を開けると。。。白米!!!

釜焼きのご飯で,おこげの部分は出汁で食べます。。。白米は禁止なんに(笑)

f:id:hamayatwo:20210623152536j:plain

相方の注文は。。。純豆腐チゲの定食で純豆腐はシェア

ただ,同じく白米がありますね。。。あなたも禁止のはずです(笑)

と言うことで,トレーニング後に必要なたんぱく質は採れたような気はしますが,余分な糖質も採ってしまったような気もします。。。

f:id:hamayatwo:20210623153225j:plain

本日の戦利品はこちら

カメラのパンフレットになります

OM-D E-M5を購入したのが2012年。。。さくらをたくさん撮ろうと思っていましたが,結局はあまり(全く?!?)活躍することもなく睡眠中

なんですけども,購入すれば。。。新型になれば。。。使うだろうと何故か思っております(笑)

また,OM-D E-M5オートフォーカスが遅いから(体感),動きのあるもん(さくら,プロレス)が苦手だったんですけども,今は静止したもんしか撮らないから必要ないかもしれん。。。ともう1人の自分は言っておりますが,さてさて

f:id:hamayatwo:20210623154256j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

大物については,正直,悩んでいるところですが。。。(笑)

こちらは即断しております

f:id:hamayatwo:20210623160037j:plain

まんだらけの文字からも分かる通りロボット魂です(笑)

定価2,500円のファーストタッチガンダムで,本製品で5体目

やっと飾り始めたんですが,ストーリーに沿うと主人公機はそれでも不足

これで飾りきれると思うんですけども?!?これもまた,さてさて。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20210623160305j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

本日もトレーニングでしたが,本格的な開始は20日からを考えていて,それまでは準備期間で気持ちを高めている状況なんですが,いざスタートした時に昨年みたいにガッツリとできるのかな〜と言う不安が少々あります(今日も食べたし)

何か自分に甘くなった気もしてて。。。

しかも1度成功しているから,今度も成功するだろうと言う根拠のない自信もどうかと?!?

なんて言う,失敗した時の言い訳っぽいことを既に書いているのが駄目かも(笑)