いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

お宝は地元に。。。(笑)

本日は。。。戦利品についてです(笑)

帰省時に3店舗廻ってきたんですが,何故か加賀店には欲しいもんが多数。。。

その中で購入してきたのは2点

基本,未開封品を選んでくる自分です(笑)

f:id:hamayatwo:20210803194855j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

劇場版となるストライク/スーパーパーツのセットです

何とこれが2箱。。。

ロイ・フォッカー専用となっているスーパーパーツセットと違い,こちらの劇場版はそれぞれのスカルマークが付いてくるんで4セット購入してもいいんですが。。。

定価の2倍の金額に。。。躊躇してしまい1セットの購入となっております(笑)

f:id:hamayatwo:20210803195100j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

もう1点がこちら。。。ドムとなります

リックドムは持っていましたが,未開封ドムは中々見つけることができず。。。

これでジェットストリームアタックを再現できます(笑)

f:id:hamayatwo:20210803195813j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

最後の品,タカトクトイスバルキリー

これは購入したもんではなく,実家にあったもんです

映画が上映されていた中1頃(約35年前)のもんになります

f:id:hamayatwo:20210803200258j:plain

アーマードパーツを付けたとこです

懐かしい。。。今とは比べもんになりませんが,完全変形します

そして,このアーマードパーツ。。。今,ホビーショップで買ってもそこそこのお値段しそうな気がします(笑)

スケールは違いますが,一条機。。。これで全機揃いました

f:id:hamayatwo:20210803200613j:plain

こちらが最後でした。。。(笑)

スガキヤの店舗は無くなりましたが,生麺は売っております

クラーバックに入れて連れて帰ってきました(笑)

f:id:hamayatwo:20210803200941j:plain

生卵,焼豚が無かったんは残念ですが,もやし&ネギを入れてみました

湯切りが下手からなんか,元々,こんな感じなんか麺がヌルってしたのが残念でしたが,間違いなくスガキヤのお味。。。

夜に糖分は禁止しておりますが,本日は在宅勤務なのでお昼に食べれました(笑)

f:id:hamayatwo:20210803201046j:plain

と言うことで,今回の石川帰省で行ったとこ,たべたもん,戦利品となります

用事もあり,2泊3日と短い期間でしたが,正直,時間を持て余しておりました。。。

入社した頃は10連休とかで帰省した記憶もありますが,何をやっていたのかな?!?

もう知人,友人とも会わなくなってきたことも(会えなく?!?)あるのかな。。。

これもまた寂しいもんです