いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

懐かしんで来ました。。。

先週の金曜日からオリンピックは開幕し,22日木曜日から本日まで4連休でした

いろいろと言われてはいますが,始まった以上,応援して行ければ。。。と思っています

ところで,その4連休にはブログの更新はなかったんですが(まあ,元々,ため込んで吐き出しているんでリアルタイムの更新のありませんが。。。),この内の3日間で帰省しております

4月の帰省をあきらめた時と同じ緊急事態宣言中でしたが,外せない用事(と言うほどのことでもない?!?)もあったんで,この4連休を使い自分だけ帰省して来た次第です(2泊3日の強行日程でしたが)

と言うことで,今回の帰省での出来事を記録しておきたいと。。。

本日は行ったところについて

まあ,基本的に行きますよね。。。の,万代書店石川加賀店

前回の帰省時にも寄り,東京よりお安いPS5を発見(購入しておりませんが)

今回もお宝を発見しております(笑)

f:id:hamayatwo:20210802114127j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

この手のお店は他にもあり。。。福井の浪漫遊と

f:id:hamayatwo:20210802114447j:plain

金沢本店にも行っております

ただ,残念ながら(逆に良かった?!?)お宝の発見には至っておりません(笑)

f:id:hamayatwo:20210802114550j:plain

ゆめのゆです

基本的に帰省時のお風呂はこちらで。。。垢すりもしてきました(笑)

f:id:hamayatwo:20210802114709j:plain

現存天守のひとつ,丸岡城にも行ってきました

こんな近くなんに,2〜3歳の頃に行ったきりで,約50年ぶりと言うところでしょうか?!?

純粋に見たかったのと,カメラを買ったんで。。。の半々です(笑)

f:id:hamayatwo:20210802114757j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

近所の公園です

さくらの散歩コースで,1日4回くらい行ってたようで。。。

たくさんのお友だちとも知り合えたとのこと

母親は未だに行ってないようで。。。まあ,自分も2年ぶりかな?!?

f:id:hamayatwo:20210802115042j:plain

まあ,とにもかくにも散歩好きの娘でしたね。。。

f:id:hamayatwo:20210802115055j:plain

と,今回,寄ったところです

もちろん,イオンも行っていおりますし,主目的の清掃センター(と言うのかな?!?)にも行っております。。。

なつかしい感じもしますが,廃れている感じはもっとします。。。

新しくできているのは新幹線だけですかね。。。