いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

お安くとも。。。

本日は相方お母さんのお兄さんのお宅へ

お盆と言うことで,お婆ちゃんの仏壇にお供え,お線香を上げにに行ってきました

その後,お昼をいただくことに。。。 

相方お母さんが,盛り付けをしたのですが,お食事関係の仕事をしていたこともあり,美味しそうに見えます(相方も上手です)

過去にUPされている自分が盛り付けたんは。。。酷いもんです(笑)

f:id:hamayatwo:20210819161520j:plain

f:id:hamayatwo:20210820104821j:plain

f:id:hamayatwo:20210820104833j:plain

珍しい(?!?)キャベツの漬物

気に入ったんで1/4ほど食べてしまいました。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20210820104846j:plain

と,まあ,たくさんのお食事でしたが,相方共々ダイエット中と言うこともあり,殆ど食べれなかったのは残念。。。

f:id:hamayatwo:20210820104901j:plain

短い時間でしたが,相方親戚の方々に会えました。。。

そう言えば,自分の親戚には長く会ってないな(コロナに関係なく)。。。

その後,相方宅で過ごし帰宅。。。お届けもんがありました(笑)

f:id:hamayatwo:20210820110101p:plain

中華ブランドレンズ,銘匠光学(めいしょうこうがく)のTTArtisan 35mm f/1.4 C

f:id:hamayatwo:20210820110116j:plain

お値段,何と9千円弱。。。

ムーミンバレーパークにて撮影した際に,18mmより望遠のレンズが欲しい。。。と,思うようになりいろいろと探すもお値段のこともあり。。。悩む

で,結果,お安いこちらのレンズで試してみよう(マニュアルだし)と。。。購入

お値段の割にはしっかりとしたレンズかと思います(しかもライカLマウント)

f:id:hamayatwo:20210820110536j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

試しに撮ってみました

違いが分かる人間ではないんで。。。いいんでないでしょうか?!?と判断

お高いレンズに手を出すのは,このレンズで練習してからに。。。と言うことで(笑)

ロボット魂とか,このレンズで撮ればよかったかな?!?

f:id:hamayatwo:20210820111410j:plain

そのロボット魂。。。超合金と共にやっと整理が終わりました(下段のプラモは台が無いのでねかしてありますが)

その他に不要品もまとめることができ,リビング,キッチン,トイレにお風呂は綺麗にできました。。。ただ,ONE PIECEのワーコレの整理はできてません

これは。。。年末かな?!?(笑)

f:id:hamayatwo:20210820111744j:plain

最後に。。。

帰り道,カインズホームに寄ったんで購入

ウソップなら。。。と思っていましたが,当然の200円

が,最後の1枚も当たっている!経験上,200円がダブることは無いから。。。と確認すると。。。1,000円でした(笑)

まあ,いつもよりは。。。マシ!!!

f:id:hamayatwo:20210820124658j:plain

長かった夏休みも終わり,明日は前入りで宇都宮へ。。。

また。。。いつものお宿です(笑)