いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

今回は夏

本日は。。。ニョロニョロの日だそうです(11日だから?!?)

と言うことで,ムーミンバレーパーク。。。開園1時間ほど前に到着(笑)

見上げると傘が。。。アンブレラスカイと言うそうです

待ち時間の間,楽しまさせていただきました

f:id:hamayatwo:20210819100335j:plain

入園後も傘が。。。

雷が鳴ると雨が降ると言う演出も(笑)

f:id:hamayatwo:20210819100742j:plain

ちなみに8月9日はムーミンの日だったんですが,ニョロニョロの日はニョロニョロポンチョがもらえると言うことで,本日に変更

自分の分は当然の如く,相方に接収。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20210819102740j:plain

ちなみにムーミンバレーパーク

過去2回来ていますが,いずれも3月ですが,自分としても春以外の季節を楽しみたいな〜と思い,2人で年間パスポートを購入

本日,やって来たわけです(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

まあ,自分も相方もカメラを購入したんで,いろいろと撮りたいと言うのもあるんですけどね。。。(笑)

残念ながらE-M5 MarkIIIはお留守番です。。。

f:id:hamayatwo:20210819104628j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

入場早々にショーを観ておりますが,観たかったと言うわけではなく(以前に観たのと同じもんでしたし,暑いからなのか一部カットされておりました),年間パスポートでは1デーパスのように有料施設には入れないとのことで。。。

別途,有料施設のチケットを購入もできるんですが,本日は暑いこともあり,パーク内を見て回り,撮影,お土産購入だけとしました(年間パスポートだから,また来ようと相方とお約束。。。笑)

f:id:hamayatwo:20210819105029j:plain

で,撮影とお土産屋さん巡り。。。

ただ,18mm(換算27mm)の画角は自分としては撮った経験が少なく,とても下手なりに更に苦戦(笑)

上手く撮れたかな?!?と(自分で)思うのは下記の写真だけでした

練習がまだまだ必要ですな

f:id:hamayatwo:20210819105622j:plain

ちなみに自分はお土産を購入しませんでしたが,ゲームによる戦利品あり

台をハンマーで叩いてお魚を飛ばし,離れたお皿に乗せるゲームですが,2回目に無事成功

右手だと力が入りすぎるので,左手でやったのが良かったのかも(笑)

先日に取ったミイと並んで飾りましょう。。。

f:id:hamayatwo:20210819110515j:plain

お昼です

残念ながら,バレーパーク内の食事は取れず。。。サイボクにて肉を(笑)

メニューより量が多く感じた(逆に騙された?!?)サイボクセットとトンテキ(たぶん。。。)

ハムもソーセージもスペアリブもトンテキも。。。全てが美味しかったです(モツは量が多くて最後は辛かった。。。)お茶を1リットル近く飲みましたが。。。アルコール可だったら危険でした

たんぱく質の摂取には成功しておりますが。。。食べ過ぎておりますね(笑)

ちなみに,サイボクは日高市にある豚のテーマパークなんだとか。。。今度,行ってみたいですね

f:id:hamayatwo:20210819114829j:plain

本日,採った唯一の糖質です

武蔵利久にて抹茶ラテ。。。ではすまないクリームの量(笑)

当然,トレーナーに怒られる。。。

f:id:hamayatwo:20210819125125j:plain

本日のお届きもん

今回のお片付けに併せて購入しております。。。

f:id:hamayatwo:20210819130725j:plain

セットしたところです

配線等を後ろに隠せる収納ボックス

ただ,隠すほどの配線も無く使い勝手も良くない(天端部に携帯等が置けるが,テレビの裏になり取りにくい。。。)

後,微妙に傾いてるのはテレビによって床板がたわんでいるからでしょう。。。

f:id:hamayatwo:20210819130736j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

片付けで忙しいながらも,お出かけしております

。。。が,本日で夏休みも折返し地点

今までみたいに。。。できなかったは避けたいもんです(笑)