いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

西から東へ。。。その結果?!?

本日はトレーニングの日

いつもは就業後なんで20時からですが,本日はお休みと言うこともあり11時より

よって,トレーニング後の昼食はもろランチタイムです。。。

だからと言うわけでもありませんが,本日のお昼はヤマダ電機上のしゃぶ菜にて

三元豚バラの食べ放題コースを選択

コロナ禍の影響かメニューも食材自体も少ないような気がします

f:id:hamayatwo:20210819135859j:plain

二俣川でも,しゃぶしゃぶ食べ放題のお店に行っておりましたが,その時はほんとガッツリ食べており,そのツケが今に来ているように思いますが,今回は純粋にたんぱく質補充のためにいただいております(適量なら豚肉と野菜なんで。。。)

f:id:hamayatwo:20210819140531j:plain

スープは豆乳と焼きあごの塩だしを選択

どちらも美味しかったです(特に焼きあごの方はラーメンにあいそうで。。。我慢)

f:id:hamayatwo:20210819140632j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

本日,ロッヂで食べなかったのは,さすがに飽きてきたと言うのもありますが,ヤマダ電機でお買いもんをした。。。と言うのも理由ですね(笑)

先ずは。。。

f:id:hamayatwo:20210819141156j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

JINSにてメガネを購入

昨年,メガネを買い換えていますが,その際,遠近両用のレンズとしています

ちょっとした書類を読むのにはいいんですが,パソコンの画面等をガッツリ見るにはちょいと不便

ただ,老眼鏡は自分の目にはあわないらしく,確かに付けてみてもボヤッと。。。

と言うことで,遠近両用の近のみで作りました

自宅で使用すると,よい感じだったんで,職場用に追加購入を考えています

f:id:hamayatwo:20210819141301j:plain

お次はプリンター

前から欲しくて,引越ししたら買うと言って2年近く。。。相方がカメラを買ったと言うこともあり購入

基本的にポストカードサイズの印刷くらいしかしないんで,昇華型にしました

f:id:hamayatwo:20210819141828j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

ポストカードと写真のLサイズの用紙となります

f:id:hamayatwo:20210819142547j:plain

箱の中はインクと用紙がセットで入っています

ただ,途中で,ポストカードと写真を変えて印刷する場合は,インクの交換も必要だそうです(ちょいと面倒なのと,用紙を汚しそうで怖いですね。。。)

f:id:hamayatwo:20210819142627j:plain

以上がヤマダ電機です。。。って,えっ?!?

以下,ビックカメラです。。。

f:id:hamayatwo:20210819142915j:plain

まさかの。。。MacBook Proです

13インチのMacBook Proは4年ぶりとなります(16インチは昨年購入)

f:id:hamayatwo:20210819144405j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

今,買ってるんだから,ついにM1仕様か。。。

と思いきや,Core i5,メモリ8GB,SSD254GBの仕様で,持っている16インチより下位機種となります(笑)

f:id:hamayatwo:20210819150253j:plain

では,何故買ったのか?!?

安かった(M1版の半値)

軽くて持ち運びしやすいMacBook Proが欲しかった(今回の出張で,16インチを持ち歩くことの辛さを知る&カメラの母艦として今後も持ち歩くだろうと。。。)

そして。。。USキーボードだった(笑)

やはりMacにはUSキーボードが大事!!!

来週から出張なんで,出張先にて使えるようにして16インチは売却予定です

30万円オーバーの品が15万円弱になるのは悲しいですけども。。。

f:id:hamayatwo:20210819150924j:plain

こちらは,火曜日のトレーニングの際に受け取ってきたもんですが。。。

f:id:hamayatwo:20210819151750j:plain

珍しく抽選に当たりました

後はシャアザクが欲しいんだけどな。。。取りあえず,これにて棚内に収まるもんは揃いました(笑)

f:id:hamayatwo:20210819151804j:plain

随分前に,トレーニング場所が池袋の西口から東口に変わったんですが,その結果,お店を覗くことが多くなり,本日のようにお買いもんも。。。(笑)

ちょっと,まあ,夏休み中はいつもよりやらかしている感じです。。。