いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

お休みの日ですが。。。休んでない?!?

1月も中旬に入りお正月気分もすっかりと抜け,”今年も”普通にお届きもんが届き始めております(注文してるからですけども(笑))

先ずはヨドバシカメラより。。。

f:id:hamayatwo:20220111114247p:plain

ピークデザインのカメラストラップ

以前にアンカー部分のみ購入し,OLYMPUSのストラップを使用してましたが,今回はストラップを購入

カメラの大きさに対応しストラップの形状も3種類ありますが,ミラーレスカメラと言うことで1番細いリーシュを選択

f:id:hamayatwo:20220111114540j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

ストラップが簡単に取り外せること,長さ調整がこれまた簡単にできるとのことで購入を決断

ただ,まあ,何故今更なのか。。。は,そう言う記事をネットで見たから(笑)

とは言え,取付けて実際に試してみると納得

もっと早く購入しとけば良かったと。。。正直,思います

f:id:hamayatwo:20220111161555j:plain

カメラ底面に固定できるプレートも付属

この状態で,たすき掛け(と言うのか?!?)すると,カメラのレンズが下を向いた状態に

レンズを傷付けることなく歩き回れます(笑)

調子よくなり,片手で固定できるリストストラップも購入しようか検討中。。。

f:id:hamayatwo:20220111162056j:plain

もうひと品お届けもん

f:id:hamayatwo:20220111162457p:plain

今回で最後のお届けとなるサポートミールです

新たに通ってるジムでも,この食事についてはいいですね〜の評価

と言うことは,3食&毎日食べてれば効果的なんでしょうが。。。

1つ目,金額的に厳しいこと(1食800円くらい)

2つ目,そろそろ普通の食事に戻したいこと(さすがに飽きてきた(笑))

結果,今回で最後。。。

また,コンビニ食等々でたんぱく質多め&糖質少な目の固定メニュー(豚しゃぶサラダ,サラダチキン等々)も少しを減らし,トレーニング3日目以降はお酒も飲んだりと,これまた普通の食生活に移行予定

新しいトレーナーと相談し,長く続くよう無理なくトレーニングしていく方式へ変更(取りあえず現状維持を。。。できれば筋肉UPで)

f:id:hamayatwo:20220111162513j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

美味しいかと言うと微妙ですが,これはこれで楽しんで食べておりました(メニューも多いし(笑))

会社に持って行くには不便ですが,自宅での朝食と夕食,在宅勤務時の3食とお世話になりました

f:id:hamayatwo:20220111174333j:plain

15時からは1時間,恒例の相方家族とのテニス

今回はお初の小豆沢体育館。。。テニスコートは2面なんですが4方向が何らかの施設と隣接しており(バスケットコート,遊び場,アスレチック,通路等々),周りから見られているようで恥ずかしかった。。。(笑)

でも,中々良いところだったかと

f:id:hamayatwo:20220111174813j:plain

年が明け,早くも10日ほど過ぎております

昨年から始めたテニスは,教室以外にもするほどに。。。

後,カメラにキャンプにと手付かずの趣味(と言えるのか?!?)も。。。

週末のトレーニング(池袋での)はなくなりましたが,まだまだ忙しいお休みが続きそうです(笑)