いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

自己責任ですよね。。。?!?(笑)

昨晩の遠征帰りのコンビニにて。。。無性に食べたくなり購入(笑)

約10ヶ月ぶり。。。かな?!?

f:id:hamayatwo:20220207180704j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

カロリーは僅かに減っておりますが,それでも1,022kcal

逆に糖質は増えており104.4gに(+2.7g)

f:id:hamayatwo:20220207181300j:plain

だけでなく,にんにく背脂をプラス(笑)

今日だけなら。。。いいよね?!?

f:id:hamayatwo:20220207181454j:plain

お昼なんで。。。いいでしょうと言い聞かせ,ガッツリいただきます(笑)

ほどよい甘みで。。。好きだな〜このお味

西台には二郎があり,蓮根駅近くには二郎系のお店「豚嵐」がオープンしたんですが,人が多く,中々,店舗に行けず。。。

食べたくなっても,コンビニで代替えしてしまってます(笑)

f:id:hamayatwo:20220207181606j:plain

そして,本日のお届けもん。。。

f:id:hamayatwo:20220207182028p:plain

4年ぶりくらいとなるスガキヤのプレミアム

ノーマルは昨年末に注文しておりますが,このね。。。チャーシューがたべたくなり。。。(笑)

肉入りもあるんですが,即完売でこちらの少々お高めのお品は,何とか購入出来た次第で。。。

ちなみに肉入りとの差が何なのかは不明(笑)

f:id:hamayatwo:20220210103534j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

最後に失敗のお話しを。。。

引越に併せて処分したマンガ約1,700冊

の中で。。。スラムダンクドラゴンボールガンダムは手元に残しときました

が,今回,ガンダムにカラー版が出ると言うことで,既にカラー版があるドラゴンボールと共に電子書籍化を決意

本日から出版と言うことで購入。。。するも,間違えて普通版を。。。(悲)

カラー版のお値段1冊880円

普通版のお値段1冊730円

紙のコミックのお値段650円弱(だったかな?!?)

1巻だけ普通版にすると言うのが”普通”なんでしょうが。。。結果,カラー版も購入

f:id:hamayatwo:20220210103958p:plain

hamayatwo.hatenablog.com

現在,1巻だけ3冊(3種類)ある状態です(笑)

ダウンロード販売はこの手の失敗があります。。。ね(それでもAppleのブックでは,購入前に承認行為がありますが)

f:id:hamayatwo:20220210105254j:plain

ちなみに先月,PSのゲームダウンロードにても同様の失敗が

こちらはセール品を見ていて,セール品でないバージョンのページに行ってしまい,前のページの戻ろうと,購入ボタン上で×ボタンを押したら。。。購入

しかも1万円オーバーのゲームを。。。(悲)

こちらの失敗は,PS5が決定×ボタン,キャンセル○ボタン

対してPS4は決定○ボタン,キャンセル×ボタン。。。と言うのと確認無く即購入となってしまったことで。。。(PS4とPS5共に使っていたんでの失敗)

思い込みなのか,勘違いしやすい仕様が問題なのか(自動車だってメーカーごとにアクセルとブレーキが逆なら乗れんわな。。。)

まあ,何にせよ,今回の普通版購入の件は自己責任ですがね(笑)