いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

今年のGWこそは。。。?!?

海。。。来ております(笑)

砂漠っぽいから。。。月の砂漠と言うのかと思ったら。。。

f:id:hamayatwo:20220331171345j:plain

動揺「月の”沙漠”」のモデルだったから。。。と知りました

ラクダも。。。王子と姫がモデルなんですね

観光地巡りでなく,焦らずのんびり〜と出かけると発見があるもんです(笑)

と言うことで,昨日より御宿方面へ小旅行

f:id:hamayatwo:20220331171610j:plain

朝から下道で御宿へ向かい,お昼前に無事に到着

宿泊地が近いというのもありますが,主目的は。。。伊勢海老

海岸近くの白鳥丸さんにて。。。

f:id:hamayatwo:20220331172330j:plain

他にも魅力的なお食事が。。。

金目鯛も美味しそうで。。。あっさりと注文のお品が決定(笑)

f:id:hamayatwo:20220331172521j:plain

伊勢海老御膳

もうね。。。豪勢

伊勢海老の造りに味噌汁,そしてお刺身

味噌汁内の伊勢海老も。。。しっかり食べれます(笑)

相方,大喜びです

f:id:hamayatwo:20220331172826j:plain

金目鯛。。。まるまる,お姿。。。でした(笑)

どちらも,さすが房総

お魚の美味しいとこは。。。いいですね〜

f:id:hamayatwo:20220331173112j:plain

お腹が満たされたんですが,宿泊先までは30分もかからないんで,寄り道

ノープランの小旅行なんで,適当に車を走らせ,目に付いたとこに向かう(笑)

で。。。海の博物館

博物館,美術館と言った類いのとこが好きな相方

何気に楽しみ,時間も消化(時間が無く,海中展望台は行けず。。。)

f:id:hamayatwo:20220331173505j:plain

宿泊先はキャメルゴルフ&ホテルリゾート(砂漠でキャメルなのね。。。と知る(笑))

ゴルフ場にあるホテルですが,ゴルフをするわけではありません。。。

また,ホテルに泊まるわけでもありません。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20220331174042j:plain

宿泊先は。。。ドームテント

ドームテントグランピングです

f:id:hamayatwo:20220331174220j:plain

地上から5m(くらい?!?)のところにドームテントはあり(今回は残念ながら下段)景色は中々

ただ,残念なことに景色はよくありませんね。。。何かのコースを工事するところが見えてただけです(休みの日まで工事監理かね)

f:id:hamayatwo:20220331230840j:plain

テント内は広々と。。。エアコンも完備でこれなら夏でも大丈夫かね?!?(笑)

右の透明部から外が見えます

ダブルベッドが2台と言うのも贅沢

とにかく仕様が贅沢でした(まあ,お値段もそこそこですけども)

f:id:hamayatwo:20220331231644j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

夕食はバーベキュー

ドームテント横で好きな時に開始できます(材料も冷蔵庫内に)

トイレも洗面所もお隣で,基本的にここで全てのことができます

ただ,お風呂だけは。。。ホテルまで行く必要がありますが。。。

f:id:hamayatwo:20220331232058j:plain

好きな時に。。。とは言っても,やはりバーベキューは夜(笑)

少し肌寒い中,頑張って焼いておりました(光が弱くて焼き具合がよく分からんかったのが残念)

f:id:hamayatwo:20220331232334j:plain

これだけのお肉で足りるのか?!?と思ってましたが,〆のハンバーガーを食べる頃には満腹

まあ,ワイン2本空けてると言うのもあるかもしれませんけども。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20220331232537j:plain

昨晩は早く寝たからか早起き(笑)

今回も日の出を見ております

f:id:hamayatwo:20220331232739j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

ちなみにゴルフだけでなく,いろんな設備があり,家族皆で楽しめるようです

テニスもできるらしく,事前に知ってればコート予約してたのに。。。と反省

また,キャプテン翼の作者監修のフットゴルフコースがあり,キャプ翼関連の展示品も多数。。。こちらも楽しめました(笑)

f:id:hamayatwo:20220331232941j:plain

ホテルを後にし。。。昨日同様,何処かに行くわけでもなく,お買いもんしながらの帰宅

干物を買ったり。。。

f:id:hamayatwo:20220331233214j:plain

イチゴだとか野菜だとか買ったり,手作りのお弁当を食べたり。。。

f:id:hamayatwo:20220331233330j:plain

たくさんのお土産を持って(買って)帰りました

相方実家にもお裾分けしましたが。。。基本的には自分たち用ですかね(笑))

f:id:hamayatwo:20220331233411j:plain

で,早速,夜にいただいております(笑)

自然薯をお蕎麦に。。。は,ちょっと贅沢かな?!?

お蕎麦も美味しかったし

食になると,千葉に行っちゃうんですよね。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20220331233524j:plain

まん防期間中なんで,まだまだ旅行。。。と言うわけにはいきませんが,ちょっと贅沢に過ごした週末

3月末には無事にまん防明けるやろうから,今年こそは。。。今度こそは。。。ゴールデンウィークに帰省したいわ