いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

北陸てきとー旅行(7日目その2:寺泊)

18時30分。。。いよいよ夕食です(笑)

今回のプランは

「増増(マシマシ)夕朝食付☆雪海/ゆきうみ14品|お造り1.5倍!お肉+100g!瓶ビールor地酒付」

ただでさえ多いメニューに量も+αです(笑)

案内された席からは,いけすが。。。座席がいけすに囲まれています

座った時点でこの量

相方はiPhoneのパノラマにて撮影(笑)

瓶ビールか地酒が頼めると言うことで,地酒の利き酒をお願いする

久保田,越乃寒梅,八海山。。。これだけで酔いそう(笑)

それでは,献立順に紹介。。。

食前酒として,ゆず酒

前菜には,アスパラ胡麻だれに花豆

そして先付は本ズワイ蟹の切身です

蟹は甘くて美味しい

御造里で活真鯛,鱈場蟹,本鮪中トロ,雲丹,寒八

平日プランで1.5倍の量だとか。。。確かに食べ応えあり(笑)

お酒も進んでおります

焼物はのど黒1本焼き

新潟と言えば。。。ですね

焜炉(どう言う意味だ?!?)活鮑踊り焼き。。。もう,質にも量にも圧巻(笑)

お酒より,食に走っております

強肴は海鮮しゃぶしゃぶ

ロブスター,帆立,タコ,寒八,白身に野菜

火を通すのが勿体なくて,半分は生のまま,いただきましたが。。。(笑)

蒸物。。。フカヒレ茶碗蒸し

どうりで。。。美味しかったわけです(笑)

洋皿,国産牛ステーキは+100g

美味しいんですけども。。。何か辛くなってきてます。。。(笑)

変り鉢で蟹饅頭

何の変わりなのかは。。。不明

献立は見ずに食べてたんで,蟹が入ってる贅沢なお品とは知らず。。。(笑)

御食事は新潟県産月あかりのタラバ蟹釜飯

は,最後まで。。。贅沢な夕食でした

汁物はロブスター味噌汁

お味噌も身も。。。美味しくいただいております

お腹いっぱいですが完食

高級なもんを量多く食べるのは。。。幸せなのか拷問なのか?!?(笑)

香物とデザートで終了

ご馳走様でした。。。

たっぷりと食べて。。。寝ました

食べ過ぎているんですけども,久しぶりのベッドと言うことで,ぐっすり(笑)

いよいよ明日は帰宅です