いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

1年後は?!?(笑)

昨日。。。前日のことを書いたんで,本日も。。。前日のことから(笑)

今回の帰宅は新幹線。。。と言うことで,福島へも大宮からの新幹線で

新幹線の切符は,えきねっとで30%割引を狙っており,帰宅は木曜日やったんで楽勝で取れたんですが,日曜日の福島行きは競争率が高いんで,なるべく人気の無いとこを狙ってるんで,取れても不便な時間

そんでも,乗らんとくと。。。以前のように立って行くことに。。。なる(笑)

と言うことで,10時半には自宅を出発

1時間30分前には大宮に着くと言う結果になり。。。昼食

昨晩の飲みが影響してるのか,駅近くだからなのか。。。煮干しラーメンを選択

後から知ったんですが,行列店らしく並ばずに座れたんは。。。運がよかったのか?!?

hamayatwo.hatenablog.com

煮干丸さん(たぶん(笑))にて煮干そばを注文

濃厚煮干そばと迷いましたが,悩んだ時は左上。。。と言うことで

スープ→大好きな感じ,麺→固め麺が好みで煮干しにあう,チャーシュー→好きな感じですがこの量は。。。厳しい(笑)

これは。。。大満足に近いラーメンかと(主観です)

麺大盛りまで無料のようですが,並の180gでも多く感じました

う〜ん,近く欲しかったお店ですが,大宮なんでまた来れるでしょう(笑)

と,時間を潰しておりましたが,結局30分ほどは待合室にて過ごす

12時37分発の新幹線。。。やとっこ,もうすぐ

そして14時半

無事に福島に着き,住処近くの河川公園へ

異動してきてた時から気になっていた場所,4月を楽しみにしていた場所。。。です

今回,持ってきたカメラも。。。やっとこ登場(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

お隣のコンビニ近くから。。。

これは。。。凄そう?!?

桜,そして。。。桜

人は多いですが,それでも東京に比べれば。。。ゆっくりと見れます

何気にこんなにたくさんの桜,初めてかもしれん

こういう写真。。。好きです(笑)

見上げても桜

暖かくて,ほんと花見によい日かと

7月に相方と来た時には,一緒に見ようかとも言っておりましたが,今回,4月で異動

残念ながら今年は。。。ムリでした

マニュアルなんでピンボケ気味。。。?!?

だけども何か好きな感じです,自分(笑)

でも,何か,ここの公園いいな〜楽しそう

帰りに撮影

こんな感じのとこに桜が。。。手前はお墓

何か不思議な空間です(笑)

夏に異動が無ければ,来年も。。。よろしくです

夕食は近所のスーパーにて購入したこちら(ランチと書かれてますが)

何か気になるラベルでしたんで(笑)

アスパラ好きの自分としては,うれしいパスタ

普通に美味しくいただきました(冷たいのが残念でしたが)

これ持ってお花見してもよかったわな

で,これからが本日

相方も4月から異動ですが,自分も4月で事務所内異動(企画から工事部門へですけども)

お隣さんが変わったんで,まあ,年始のご挨拶も兼ねて(ただ,何度も御食事には行ってる方ですけども)

箸置きでお分かり?!?の「toriton×鳥とん」さん

久しぶりになります

hamayatwo.hatenablog.com

過去2回は「平日限定の飲み放題90分のコース」ですが,御食事変わりの本日は,「サクのみセット」(たぶんこんな名称?!?)で飲み放題では無く2杯を選択

先ずは瓶ビールをいただく

お通しの前にサービスの日本酒

過去の飲み放題の時とは違い。。。ありがたく感じます(笑)

お通しの2品

おまかせ串になります

コースの料理は以上ですが,飲みもん2杯だとちょうどいいかも

ちなみに飲みもんは何でもよいとのことなんで。。。メガハイボールを選択

何か。。。お得な気がします

なお,追加料金を支払い,もう1杯を頼んでおり。。。結果,いつものコースの方でよかったのでは?!?と言う気もしとりますけども(笑)

1時間半ほどの滞在で撤収

ほろ酔い,ちょい食べで,まさにサク飲み。。。これくらいなら健康的ですかねと思ってたんですが?!?

帰り道で購入(笑)

退店後,トイレに行きたくなりエスパルへ

前から気になっていた持ち帰りのお寿司の前を通る

半額のお値段?!?

買う,以上(笑)

いや〜4食目と言うことですね(笑)

ただねお寿司,やっぱいいですわ

このお寿司,相方が福島にいた時もよく買ってたそうです

今回の新幹線は10時半に自宅を出て福島の住処に着いたのが14時半

実に4時間の旅(笑)

車やと3時間なんで,やはり福島に向かう時は車がいいんよね。。。

30%割引は魅力的ですが,当分は車で。。。と思うんでしたわ(笑)