いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

老化のサイン?!?

昨晩の帰りは本日でしたんで。。。?!?(笑)

昨日のことを本日書きます(笑)

さて,3日連続御食事会,最終日となる昨日は神奈川時代のお仲間と,神奈川時代によく行ったお店にて。。。

毎度の如く,早めの出発で二俣川を堪能することに

で,蓮根駅

知らぬ間に駅前の信号の押しボタンが。。。変わっとることに気づく(笑)

そして1番の変化となる都営三田線と相鉄の直通運転

今住んでるとこと前住んでたとこが。。。つながる不思議さ

海老名行の文字

そして,相鉄の車両

写真。。。下手やけども(笑)

1時間半弱で到着

近くはないですが,乗り換える面倒さがなく座ってけるのが。。。よい

そして相鉄の路線図

見にくいですが,東急東横線新都心線〜東武東上線で川越

東急目黒線三田線で西高島平

同じく東急目黒線南北線埼玉スタジアム線浦和美園

JRで川越,そして相鉄では横浜に海老名へ。。。これ凄くないかい?!?

過去,サッカー観戦で新横浜,浦和美園に苦労して行ってましたが。。。1本です(笑)

改札出てすぐにも。。。

ちょうどお昼

昼食に選んだお店は当然の。。。エイちゃん寿司

実に。。。久しぶり

hamayatwo.hatenablog.com

箸袋に。。。店名入っとる(笑)

メニューも増えているし,土日のサービス,当日のサービスのお品等々も

注文したのは土・日曜日サービスの刺身定食(天ぷら付き)お値段1,580円

お刺身は刺盛定食よりは少ないですが,これで十分

夜,はま忠でもお刺身食べますしね(笑)

それに天ぷらもあるし

hamayatwo.hatenablog.com

その天ぷら到着

後ほど,たかおにて,ちょい飲みセットでもと思いましたが。。。天ぷら,こんなに食べたら無理(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

17時集合なんで,駅周辺をブラブラと。。。

そうニャンも紹介しとります

エイちゃん寿司は元気に営業しとりますが,閉店,閉館もチラホラと。。。

相鉄ライフも閉館

ここ。。。お世話になりました

えち後さんも閉店しとりました。。。(たぶん)

hamayatwo.hatenablog.com

こちらは新規店

馬肉の専門店。。。これいいぞ

何か。。。お店,いっぱいあるやん(笑)

と,時間を潰すも流石に5時間は無理(笑)

約束の30分前に1人で入店

ビールを1杯。。。いただきました

17時が過ぎ,続々と到着

そうなると,もう。。。ホッピーです

4ヶ月ぶりにいただきます(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

お通しです

注文必須のお刺身

3点か5点かは。。。悩みますが(笑)

いつもと違う注文は,久しぶりの出席者がいるから

いつものメンツやと頼むもんもいつも通りやしね(笑)

いつもどおりのお品

写真が下手なんは。。。酔ってるだけではないですね?!?(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

17時スタートの22時頃終了

5時間。。。いたわけで?!?(笑)

楽しい面々といただくお酒は。。。美味しく,そして楽しい

遅くまで仕事し,愚痴って飲んでたあの頃は,忙しいけども仕事も楽しく面白かったような。。。

と,思い始めるのは。。。老化のサインとか?!?(笑)