いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

皆,お変わりなく。。。

マンション近くの桜。。。

もう散ったのか葉桜っぽい?!?

まだ3月なんに今年は早いんでは。。。

同じくマンション近くの中学校の桜

こちらはまだ。。。

比較的,陽の当たるとこがあかんだけなんかな?!?

一応,カメラを持ってきたんで,明日は撮影したかったんよね(笑)

夕方から用事があるんですが,本日はいつもと違いギリギリまで自宅で過ごすことに

午前中は接骨院,そしてお昼は。。。初訪問となる「らあめん元」さん

先日,相方が食し美味しかったとのことで,自分も行ってみる

前から気にはなってたんですが,何故か行ってませんでしたね(笑)

注文は相方おすすめの特製塩

綺麗なスープに豪華なトッピング,さすがは特製。。。

ひとくちスープを飲み。。。美味い

どんどん。。。飲む(笑)

麺はちょっと軟らかめで,自分の好みではありませんが,塩ラーメンの麺はこんな感じなのがいいんやろうと。。。思う

脂身少な目のチャーシューは好み,ただ量が多くて大変(笑)

とにもかくにもスープが美味しい

今度はつけ麺にしてみようかと。。。

自宅ではちょっとしたお片付けを。。。

半月ほど放置してた届きもんも開梱してみる

中からは大きめの箱が。。。

右下には?!?(笑)

ORIGIN展で販売していた原画なんですが,当日は気に入ったのが無く未購入

たまたま再販しているのを見つけ思わず注文した次第

自分,めぐりあい宇宙好きやからね(笑)

ただ,まあ,何処に飾りましょうかね?!?

hamayatwo.hatenablog.com

で,18時

銀座インズに来ております

4年前にプレ定年の御食事会をした先輩の,ほんとの定年の御食事会

先月末で定年となりました(引き続き残っていますが(笑))

場所も予約も本人が決めており,鮪専門店の「とろや」さんです

hamayatwo.hatenablog.com

飲み放題付きで,おひとり6千円のコース

こういう日ですからね,まあ,少々高いのは仕方ないんですが,6人中お酒不可が3人

飲み放題の意味があるんか不明。。。ですが,元を取るためにお高めの日本酒で攻めます(笑)

コースは「とろや豪華コース」となります

先ずはマグロの豪華5点盛合せ

お刺身。。。美味しいです,やっぱ日本人には。。。マグロか?!?(笑)

骨ごと中落マグロ

スプーンで取って,海苔に巻いて食べます。。。が,白米が欲しい(笑)

葱鮪鍋。。。と言うらしいお鍋

汁も美味しく,あっちゅうまに完食

何せ3人飲みませんからね〜ひたすら食べてますし(笑)

マグロのほほ肉。。。かな?!?

料理は日によって変わるそうです

マグロ(たぶん)の唐揚げ,ポテト,塩辛

唐揚げに塩辛があうのは。。。ご存じです(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

〆のおじや

写真。。。ド下手ですが?!?(笑)

最後まで美味しくいただけました。。。が,このコース確か6品なんですけども。。。

何か1品足りんけども,酔ってた?!?(笑)

と言う感じで,定年の御食事会も終了

30年以上も前に出会った方々,もう定年の方,もうすぐ定年の方。。。

自分ももうしばらくですが,あっと言う間でしたかね?!?

そして,来週からは32年目がスタートします