いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

超えられず。。。?!?(笑)

本日の昼食は「もりなが食堂」さん

レトロなお店で,正直,1人やと入ったかは。。。分からん(笑)

今回は事務所の方と一緒に訪問

12時を過ぎたばかりですが満席

ちょっと並んでの入店となりました

座ってすぐに目についたんは。。。超うまうま上天丼の文字が(笑)

迷わずに注文しとります

ちなみに天丼には上の他に,並とジャンボがあるそうで。。。(上は真ん中)

天丼。。。美味しいですね

タレですかね。。。しっかりと味が付いており満足

海老も大っきいしね(笑)

他にも気になるメニューが多数あるんで,また来てみたいと思います

夕食は,週の初めから。。。

異動する同僚と今度こそ最後となる夕食(笑)

すっかりと隠れておりますが,「うまか亭匠」さんにお別れをしに来とります

hamayatwo.hatenablog.com

いつものセットで先ずはビールを。。。と,撮影すると?!?

すっかり仲良くなった店員さんに「撮影するならこうでしょう」と修正される(笑)

残念やけども1人やと中々来んくなるな。。。と,しみじみ

前菜三点盛りと小鉢

旬のお造りと

旬の焼き魚

晩酌セットは以上となり,こっから。。。追加注文が始まる

最後と言うことで。。。ガンガン行く予感?!?(笑)

先ずは飲みもんの追加

日本酒でなく珍しくハイボールなんは,本日は食事を楽しもうとのことで。。。

だったんですけども,量の割には酔わず。。。結果,いつもの通りに(笑)

最後やからですかね。。。4本いってしまいました

食べもんの追加は,まあ,いつも通り

揚げだし豆腐になります

冷たいもんを食べたくなり。。。冷やしトマト

まあ,2合瓶を4本ですからね。。。

食べもんも,どんどんと追加されていきます(笑)

何故か無性に食べたくなった,いか刺し

お値段780円で,中々の量です

お昼が天丼やったことを,すっかりと忘れて。。。注文

でも,サクサクして美味しかったですかね(笑)

何気に初めての注文となるお味噌汁

やっぱ,お寿司屋さんは。。。あさりかね?!?

〆の握りですが,自分はいつも通りのコハダ,北寄貝,赤貝といきたかったんですが赤貝なし。。。

迷っていると(変化に弱い?!?(笑))店員さんが生さば,あじが美味しいよとのことで注文

同僚も前回同様に鮪系。。。男はこんなもんなんでしょうかね?!?(笑)

本日も美味しくいただきました。。。が,そりゃそうでしょうのお値段14,465円

ただ,駅中の「うまか亭」さんの17,666円におよばず。。。で,同僚との御食事会は終了となりました

hamayatwo.hatenablog.com

帰り道。。。酔っ払ってはいますが,貰うもんは貰おうと。。。(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

と,本日で同僚と最後の御食事会

異動してからの1年間は公私共にお世話になったし,やはり誰も知らん,土地勘もない中。。。助かりました

次の職場でもご活躍ください