いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

函館てきとー旅行(初日その2:再び五稜郭)

荷物を整理して。。。お出かけ

取りあえず海に向かいクルーズ船を見る

大きく見えますが,この位置に入港するクルーズ船は小さいらしく(加減が分かりませんが)大きいクルーズ船はもっと離れたとこに入港するんやとか。。。

明日もクルーズ船が入港するらしく,そちらは別場所の方らしい

と言うことは。。。明日は今日より,人いっぱいなんね?!?(笑)

ところで。。。クルーズ船手前に小さな船が見えます

hamayatwo.hatenablog.com

現在は記念館となっている青函連絡船摩周丸です

こちらにも満喫クーポンでの入館が可能

無料だし時間潰し程度で。。。と思ってたんですが,中々に楽しい(笑)

相方も楽しんでたようです

まあ,こう言うとこ,滅多に見れんしね

実物のプロペラにアンカーチェーン。。。でかい

1時間ほどブラブラした後,今度は市電に乗り。。。

再び五稜郭

無事,タワー展望台へ。。。こちらも満喫クーポン対象

以前,来た時は桜満開前でしたが,今回は紅葉全然前(笑)

雪とかでも綺麗なんやろうに。。。毎回,時期が悪い?!?

hamayatwo.hatenablog.com

相変わらず人気の土方歳三の像

お土産奮発したんで,夕食は質素に。。。(笑)

で,入店するも。。。品切れ多数

先ずバンズがない,次にハンバーグがない

まあ,並んどったもんな。。。ちなみにカレーなら食べれるそうやけども。。。明日以降に再訪(店舗違うけども)

となると。。。函館らしくジンギスカンに?!?(笑)

焼いてくれるジンギスカンのお店「大門ひつじ亭」さん(やったと思う)

とにかく焼いて貰えるのが嬉しい。。。と言うことで入店

その方が美味しく食べれるやろうしね

セットメニューと1ドリンクの注文がマストで,単品はセットを食べた後。。。とのこと

まあ,おすすめを出してくれるんなら,選ぶ必要がなく。。。楽(笑)

再びビール

そして,再び。。。サッポロクラシック

セットのお肉は,手切り生ラム,極上生ラム,壺漬けジンギスカンの3種類で,先ずは手切り生ラム

おかみさんが目の前でテキパキと。。。焼いてくれます(笑)

2人。。。食べる

美味しい

臭みもなく,スジみたいなんもなく。。。とにかく美味しい

極上生ラムと壺漬けジンギスカンが。。。

お願いすると焼いてくれます

極上生ラムはタレ意外に,胡椒やわさび等々でもいただきました

3種やと少ないかと思いましたが,ちょうど良かったです

ただね。。。自分はライス無しのセットにしたんで,糖分の追加は可能(笑)

と言うことで,函館駅

駅ビルの「あじさい」にて食べた塩ラーメン。。。美味しかったさかいな〜

 

hamayatwo.hatenablog.com

なんと!!!

お店のあったとこは。。。(笑)

こちらも明日以降に違う店舗を。。。再訪

まだ,ラーメンを諦めれん自分は,函館駅前横丁へと向かう

前回は。。。無かった気がする?!?

ラーメン屋さんはありましたが,もう閉店しとる

19時前とちゃうんかいな。。。

食うなと言うことですかね?!?(笑)

この後ホテルに戻り。。。初日は終了

バーでお洒落に?!?と言う感じでもなく,コンビニで購入したアルコールで少々(笑)

朝早く,かなり歩いたんで。。。はよ寝よ