いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

函館てきとー旅行(最終日その1:ベイエリア再訪)

昨日の通り,函館国際ホテルの朝食は2種類

昨日のビュッフェは良かったし,再訪も考えたんですが寝坊気味で出遅れ

混雑しとるやろうし,やっぱ違うもんも&高級なお食事をと。。。朝食御膳を

hamayatwo.hatenablog.com

朝食御膳は「選べる3種ひつまぶし」で,うなぎひつまぶし,海鮮ひつまぶし,道産牛ひつまぶしの3種類から選択

まあ,2人共,「うなぎひつまぶし」でしたけども。。。(笑)

薬味が運ばれてきました(立っての撮影なんで変な角度ですが。。。(笑))

薬味の種類は上記の通り。。。何かテンション上がります

サラダ,デザート,飲みもんはセルフにて。。。(ハーフビュッフェと言うらしい)

何か。。。上品です(笑)

水にしては小さいグラスで。。。?!?

昨日のビュッフェでは白ワインですが,こちらでは地酒の「国士無双」が飲み放題

朝食に合うお酒。。。とのこと

本日の行程を考え,1杯のみとしております(笑)

やってまいりました。。。うなぎさん(笑)

先ずはそのまま食べ,薬味を追加,出汁でお茶漬け等々で美味しくいただきました

お刺身はお酒のおつまみに。。。だけでなく,ご飯と一緒にプチ海鮮丼としてもいただいております

とにかく。。。贅沢(笑)

と,2種類の朝食を堪能,3泊したら。。。どっち食べたかな?!?

次に来る時も。。。函館国際ホテルに泊まろうと思うのでした(笑)

チェックアウト後,ホテルに荷物を預け探索

当初の予定では,3日目は大沼国定公園に行こうと思ってたんですが,再びベイエリアへと。。。

と言うのも,お天気

下手な自分ですが,見ての通り昨日とは全く違う感じ

そう,本日は。。。快晴(昨日は雨もチラホラと)

きっと,昨日見た景色も綺麗に見れるやろうと

後は,昨晩のツアーで教会の中を見たくなったこと

相方がお土産追加購入したがっているのも。。。薄々は感じていますんで,それも理由のひとつ?!?。。。です(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

ベンチに座り,のんびりと海を見る

気持ちがいいし。。。こういう過ごし方,贅沢な旅です

影練習にもなるし(向上するかは分からんが)

が,僅か15分後。。。ハンバーガーが目立つ。。。店内に(笑)

相方曰く,今回の旅行では是非とも「ラッキーピエロ」さんにて食べたいと。。。

なんですけども,初日は空振りしたんで,最終日に再挑戦

 

1番人気のチャイニーズチキンバーガーを。。。

hamayatwo.hatenablog.com

食べる(笑)

食べ応えのある。。。大きさです?!?

申し訳ないですが,朝食直後なんで。。。2人でシェア

ラッキーポテ

フライドポテトにミートソースとチーズ。。。かな?!?

ジャンク感が。。。いい(笑)

ラッキーピエロのロゴ入りグラス

お土産に欲しくなります(笑)

ラッキーピエロ」さん。。。満足し,引き続き探索

カロリー消化せなかんしね(笑)

しかし。。。同じ景色でも天気が違うと。。。全然違う

再訪して良かったです

目的までの道中。。。マンホース探したり

古い建もん探したり。。。

お土産屋さん入ったりと。。。自由

ほんと,てきとー旅行です(笑)

3度目となる旧函館区公会堂

今回は外観だけでなく。。。中にも入ります

これも満喫クーポン(笑)

結果,17箇所全部の使用は無理でしたが,これで2,000円やからね。。。安いわ

クルーズ船も出港,平日のお昼と言うことで,観光客も少な目

ゆっくりと。。。見れました

残念ながら館内のカフェは定休日(お土産屋さんはやってましたんで。。。追加出費(笑))

バルコニーからは函館港が一望。。。撮影スポットも自分独占(笑)

今日来て良かったわ

適当に撮るも。。。最後の相方iPhone撮影が1番いい気が。。。する(笑)

館内に衣装館もあり,着替えて自由に撮影できます

また,部屋の小物他を使っての撮影もできます

偉そうに座ってみました(笑)

相方曰く,自分,この時代っぽい感じが似合うそうです(笑)

3日目,2日目と同じとこに来とりますが。。。楽しんどります(笑)

歳を取ったら,同じとこに何日も滞在するって旅。。。いいですね

12時になりましたが,「ラッキーピエロ」さんに立ち寄ってますんでお腹の方は大丈夫

午後からは。。。これまた昨日行った教会へ行ってきました