いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

遊びに関しては。。。?!?

先週の通り,今週末も帰宅

残念ながら30%OFFではありませんでしたが,10%OFFの指定券を探し。。。自由席を使用?!?(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

新幹線は大宮までですが,そこから京浜東北線にて上野へ

一旦,自宅に戻るか予定でしたが,相方より用務先に直接行っていいよとの嬉しいお言葉があり。。。(笑)

ちなみに1度帰宅を考えとったんは,昨年に引き続きプレミアム商品券の受取りがあったから

相方共々,無事に当選し2セットの受取りが可能で,10万円支払い12万円分の商品券を受け取ります(昨年の記事に間違いがありましたね(笑))

その受取りをは相方にお願いした次第。。。

さて,何を買いますかね〜?!?(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

と言うことで,秋葉原探索時には相方へのお土産も購入(笑)

たまたま,転スラ,ゆるキャン△のグッズを売ってるとこがあったんで転スラのマグカップを購入しとります

もちろん,自分のも購入

上野から秋葉原へ向かう途中のTamTamにて2台目,3台目。。。?!?(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

秋葉原でのお昼

おそらく。。。店名「なぜ蕎麦にラー油をいれるのか。」さん(笑)

トッピング無しの,もりそば中を注文

大でも値段は同じなんですけども,さすがに無理かと?!?(食べ終わった時は,まだ行けると思いましたが,歩き出して。。。ムリやったと知る(笑)

太めで固めの麺は,ほんと好み

田舎育ちなんで,こう言う田舎蕎麦がいいんでしょうかね?!?

hamayatwo.hatenablog.com

値上がりの影響もあり,卵は1人1個までとか。。。まあ,いつも1個やけども

ところで,お昼にお蕎麦を選択したのは,朝食のお蕎麦にちょっと。。。満足出来ず

hamayatwo.hatenablog.com

新幹線に乗る前に駅構内で食べたんですが。。。

まあ,三丁目駅んとこもですが,値段も含めて今までが異常やったんですかね。。。

しっかりと払い,食べんと,満足いく食事はできんと言う流れなんですかね?!?(主観です)

hamayatwo.hatenablog.com

さて,本日の用事は夕方からで,同郷の後輩と一緒に行動

待合せは,秋葉原に15時でまだまだ時間もあり,歩き回って疲れても来たんで,座れて時間も潰せるように。。。プレイ(笑)

秋葉原と言うことでカードの入手も容易,逆襲のシャアデッキも完成

hamayatwo.hatenablog.com

まあ,暇潰しなんで,結果にこだわらず?!?

Mレアですが,まんま組合せの通り排出。。。でした

ハサウェイのみの購入と言うのも気が引けるんで,こちらもついでに

段々,所有のための購入が増えとるような。。。

無事に合流し向かうは。。。水道橋

用事は。。。マークの通り(笑)

が,試合開始は18時半と,まだまだ時間があるんで,暇潰し

呼び込みに呼び止められ。。。入店

2時間飲み放題の後,後楽園ホールへと向かう

なお,こちらのお店に関しては。。。まあ,コメント無し

新日本プロレスは6年ほど前の1.4ドーム以来(のはず?!?)

プロレス観戦事態も。。。6年ぶりか?!?

しかし,まあ,親日はお客さん。。。多いし(オカダ・カズチカ選手を応援するちびっ子もおるし)おもろいし,知っとる選手も。。。多い(笑)

タッグでしたが,オカダ選手と内藤選手の対戦も見れたんで満足

ただ,途中,知らん選手ばっかの試合はアルコールもあり。。。少々,記憶飛んどりましたが。。。

hamayatwo.hatenablog.com

試合終了後,後輩とラーメンでもと思いましたが,以前,Yahoo!マートで購入した宅麺が残っとっるな。。。と帰宅(後輩も同じ考えやったらしく,電車内で連絡したら水道橋でラーメン食ってました)

とみ田のつけ麺。。。やったかな?!?

相方に作ってもらい食べると。。。麺が暖かい

相方の中で,つけ麺は熱い麺で食べるもんだそうで,基本,冷やしてた食べる自分は。。。びっくり(笑)

なるほど,こう言う認識の違いって。。。あるわね?!?(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

スープ内には半熟卵が。。。わざわざ作ってくれたらしく。。。ありがとです

撮影が下手なだけで美味しそうには見えんが,ちゃんと美味しくいただいております

と,プロレス観戦のための帰宅となった今週

わざわざ観に来たんは。。。来年の1.4を後輩と観戦するんで(笑)

その1.4に向けて,今,どんなチームになっとるんか,どんな選手がおるんか等々の予備知識を得るためで。。。

Nゲージもですが,遊びに関しては。。。勉強熱心です?!?