いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

自分。。。赤なん?!?(笑)

本日まで。。。お休み(お忙しいとこ,すみません。。。)

そして,本日は相方のお誕生日(だから休んだわけではないですけども(笑))

すっかり梅雨入りし雨

なんですけども,誕生日と言うことでお昼はちょっと贅沢にとお出かけ

「よし邑」さんです

前回は夕食でしたが,今回はランチ

夜とメニューは違いますし,平日&水曜日限定メニューもあるとのこと

楽しみに。。。来たんですけども満席

時間をおいたら空く。。。と言うことも無いんで。。。撤収(悲)

hamayatwo.hatenablog.com

雨の中,ランチ難民になるとこでしたが,無事に。。。着席

以前から気になっていたお店「親父の店AKENIっ」

店名の読み方は。。。不明(笑)

ランチメニューは豊富ですが,相方共々,迷わず。。。ステーキ丼です

他のメニューには,スープとドリンクが付いてきますが,ステーキ丼は別料金となります(サラダは付いてきます)

注文時にシナモンが入りますけども。。。と確認されました

確かにシナモンの香りがして美味しいです

サラダには自家製ドレッシングが。。。

で,このドレッシングが美味しい

何か甘いような酸っぱいような。。。?!?(笑)

販売もしていると言うことで購入

帰りに相方実家に寄り,お母さんに分析して貰いましたが,自分で作るのは難しそうですね?!?(笑)

玉ねぎベースで黒胡椒も入っているようですが,緑色なんと酸味が。。。不明

2つ購入したんで,1つは福島に持っていき,週末にでも使ってみます

ステーキ丼

お肉とライスは別皿も可能です

脂身の少ないレア(ミディアムレア?!?)のお肉

結果,このお店来れて良かった。。。と大満足

ガーリックライスではないですが,大量のニンニクチップがこれまた美味しい

今度は夜に来て,ステーキを食べてみたいですな(笑)

アイスコーヒーで〆

誕生日プレゼントと言うわけではありませんが。。。先日,購入したお品が届く(笑)

近所での購入ですが,中々の重量なんで持ち帰りでなく配送を選択

hamayatwo.hatenablog.com

空気清浄機なんですけども,集塵等々の機能も付いています

空気中の有害物質(我が家は床か?!?(笑))を集めて分解してくれるんだとか

お値段はびっくり価格で,今までやったら他の家電を買ったんでしょうが,まあ,必然的と言うことで。。。?!?

お風呂上がりなんに目の前に行くと。。。ニオイに赤ランプ

そしてフル稼働。。。

自分,臭いってこと?!?(笑)

そう言えば,昨年の同日は現場でアクシデントが発生し,福島入りまでの半月が無茶苦茶忙しかった。。。

あの日も陽に行こうと思ってたんに中止

今年も,よし邑に入れんかったから。。。そう言う日なんかもね?!?(笑)

hamayatwo.hatenablog.com